スポンサーサイト


選手権・東海大会

昨日は「PUMA CUP 2011 全日本フットサル選手権東海大会」に
運営のお手伝いに行ってきました。
今回は10.カス野郎も一緒に行きました。
カスなので非常に心配しましたが、
真面目に仕事をしてくれていたので、良かったです。
ゆーじ、ありがとう!

まずは昨日の試合結果から。

田原FC(静岡1) 4-0 レインボー垂井(岐阜2)
UNIAO(愛知1) 3-4 NASPA四日市(三重2)
MEMBER OF THE GANG 1-3 ジュビロ磐田(静岡2)
FALCO GIFU 4(延長)8 名古屋オーシャンズサテライト(愛知2)

今日の準決勝は
田原FC vs NASPA四日市
ジュビロ磐田 vs 名古屋オーシャンズサテライト

決勝進出2チームに全国大会出場権が与えられます。



昨日は6時起きして、8時に鈴鹿スポーツガーデンでした。
こういうレベルの高い大会を三重で開催出来るのは
三重のフットサルにとって非常に有意義なことです。
少しでも協力出来て、嬉しく思います。

着いてすぐにピッチ作成。
東海大会なので、ピッチにもそれなりのクオリティが要求されます。

ゴールマウスよりもピッチ設営で能力を発揮するケンジことオカジ。
東海レベルでも輝くオカジクオリティ。
あのテキトーさで、この正確さ。
やはりオカジはすごい。

僕はピッチ設営でオカジの右腕となり、言われるがままに動き、
第1試合、第2試合、第3試合前半のBPを担当。
BPが一番シンプルな仕事なので、
こういう場ではみんなBPをやりたがります。
僕は基本何でも良いので、BPはやりません。
意外にも人生初BPで逆にテンパりました。

シンプルの中に奥深さがある仕事でした。
リスタートを早くしたいときと、時間かけたいときがあるので、
選手の意図を酌みとって、良いタイミングで渡す。
BPの神になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そういえば、凄く良い選手が居ました。
NASPA四日市のNo.2、GKの方です。

ボールを渡すと笑顔で頭を下げる。
モップに入ったときもレフェリー、BPにしっかりお礼を言葉にする。

あれだけ白熱して、選手みんなが熱くなってる状況でも
周囲への感謝を表せるというのは凄いことです。
人として器の大きな方だなぁと感心しました。

僕自身もウチの選手たちも
そういうことが出来るようになってほしいし、
僕はこの経験を若いヤツらに伝えていけたらなぁと思いました。


また、昨日もたくさんの再会がありました。
Fリーグで大変お世話になったオーシャンズの富田さん、
元バサジィの監督で、今は田原のヘッドコーチの境さん、
浜松時代にお世話になったジュビロのアツシさん、赤堀さん、
元田原マネージャーのチエちゃん。

皆さん全然変わってないですね!
試合なので、あまり長くはお話し出来ませんでしたが、
皆さんと久しぶりにお話し出来て、パワーもらえました★
また三重にも是非来て下さい♪



試合の方ですが、やはりどの試合もハイレベル。
昨日観た中で特に印象に残ったのは田原FCのフットサル。
組織としてすごく精錬されたフットサルでした。
9.蓮池選手は技術、フィジカル、戦術理解力など、
バランスのとれた総合力の高い選手で、
Fリーグでも戦える選手だと感じました。

静岡の重鎮、7.和泉さんもまだまだバリバリです。
僕が居た頃でもベテランの域だったのに、
まだこのレベルで戦えているというのは本当に凄いことです。


今日もすごく観たいのですが、
仕事があるので、今日はお手伝いに行けません。


観戦に行かれる方は速報よろしくお願いしますー!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もそういうBPへの対応とかって、すごい大事だと思います!

Re: No title

> レガーレ⑥さん
そうですよね!
そういうことが出来て、
誰からも応援される選手・チームになっていきたいものです。

No title

BPうまいかったよな~。
あの日の中では、ズバ抜けてて。

8.0やわ。

Re: No title

> ジェイさん
マジっすか!?
初BPなんで、地味に緊張したし、
タイミングとかめっちゃ気遣いましたよ。
あれがある程度正解なら良かったです★
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
