スポンサーサイト


現役引退

さっきの続き~
そんなこんなで最終節の最終試合という絶好のタイミングで
引退試合を迎えることになったわけですが、
1部のピッチでは優勝を賭けたゲームが行われていたため、
低視聴率ゲームとなってしまいました。笑

そりゃ1位LEGAREと3位Jockの直接対決で、
3点差以上でJockが勝てばひっくり返るなんて、
こんな面白い状況且つハイレベルなゲームはありませんからね!

しかし、そんな引退試合当事者の俺でも観たいような試合を我慢して、
2部のピッチで応援してくれた方々がいます。
これは本当に本当にありがたいことでした。

最後に仲間と試合を楽しんで終われれば良いって思ってましたが、
スタンドを見て、何か残したいという思いが強くなりました。

身体張って守る姿とか、懸命に走る姿とか
とにかく何か自分に出来る仕事を頑張ろうって思いました。



ちなみにチーム状況としては5点差以上の勝利で逆転4位。
入替戦進出枠を得られることになります。
残り3試合時点で30点あった得失点差をあと5まで詰めました。
絶望的な状況から、よくここまで来れたと思います。

しかし、最後にノルマを達成しなけりゃ、
ここまでの奇跡の追い上げも全て意味のないものとなります。
だから、今節の『5点差以上の勝利』だけは絶対譲れませんでした。

結果は10-2で勝利!
無事、入替戦枠を勝ち取ることが出来ました。
残り3試合でフルタイムプレスを続けたタフな選手たちに感謝!

そして、この試合で引退となった僕ですが、
昨日の出番はノルマ達成後だと思ってました。
けど、前半から使ってもらえて、長時間ピッチに立つことが出来ました。
後半なんて、最後の10分出っぱなしだったもんね。笑

後半にノルマを達成してからはみんなでお膳立てしてくれて、
FKまで蹴らせてもらって、笑
自分でもほとんど期待してなかったゴールを決めることが出来ました。

現役最後のゴールは
かわちゃんが球際で粘り勝ってスギ繋いだボールを
スギの背後に走り込んでヒールで落としてもらって、
インサイドでファーハイに。

近距離で受けたとき、いつもあのイメージで狙ってるんですけど、
いつも入らないシュートが、
何故か昨日だけは完璧イメージ通りに決まって、自分でも驚きました。

ハードルを上げられてたゴールパフォーマンスは
ホント何も考えてませんでした!笑
まさか点とると思ってなかったから。
だから、思いつきでやっちゃいました。

いや~気持ち良かったなぁ~
こういう結果を得るために配慮してくれた
監督、チームメイトに感謝です。

そんなこんなでチームも目標達成出来て、
自分もゴールまで決めることが出来て、最高の引退試合になりました。






僕はサッカー・フットサル人生で
残念ながら人に自慢出来るような結果、成績は残せませんでした。


けど、昨日ゴールを決めたとき、駆け寄ってくれた仲間たちや
スタンドで応援してくれるみんなの笑顔を見たとき、
今まで出会ってきた多くの仲間とか、
俺のゴールを自分事のように喜んでもらえてること自体が
自分が現役生活で残したモノなのかなって思いました。

行く先々で素晴らしい指導者、チームメイトに恵まれて、
本当に素晴らしい現役生活でした。


サッカーを始めて19年、僕は19番のユニフォームを脱ぎました。
今まで関わってくれた皆さん、心からありがとうございました。



2011.1.17
ISE YAMATO Fut No.19
河端 悠太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっした!

昨日のゴールはコースもスピードも完璧で、本当に素晴らしいゴールでした!

今までお疲れでした★

No title

引退早いような気もするが…
ゴール見てました。が…パフオーマンスがきもかった…

今までお疲れ様でした。

朝から車は滑ってたけど、ブログは滑らず、
素敵なブログで感動しました。

バティゴール見ずに帰ったのが、心残りです。

バティお疲れ様。

またエンジョイで玉蹴ろ!

バティ・・・入れ替え戦があるやないか!
同じピッチに立てる事を期待してるで~

ワンカラーが勝つけどな~(笑)

Re: お疲れっした!

> yudai
ありがとう!
あんなイメージ通りいくのはマジで珍しい。笑
みんなが気持ちで繋いでくれたからやわ!!

Re: No title

> force7さん
ありがとうございます。
パフォーマンスのキモさはご容赦下さい!
思いついたヤツ全部やっちゃいました。笑

Re: タイトルなし

>ズーマ
ありがとう!
ほんで、優勝おめでとう★

また一緒に蹴ろな~
Born'85召集かけるから~♪

Re: タイトルなし

> KNTさん
入替戦は出ない予定なんですよ~
大会運営、チーム運営に専念します。

いや~優勝したのに申し訳ないんですけどぉ~
YAMATOが勝ちますよ~笑

ホントにお疲れさまでした(^O^)
バタさんのゴールをみんなでわかちあえて最高でした☆

入れ替え戦もチームみんなで勝ちましょ!!!

Re: タイトルなし

> 11さん
ありがとう★
最高のアシストだったよ!
背中やったのによく見てくれてたね♪

入替戦で勝たなきゃ意味がない!!
勝とう!!

いつもblog楽しみに拝見してます☆現役生活お疲れ様でした♪最終節見応えありました(^O^)/試合中,私も影ながら応援してました☆これからも違う形での活躍期待してますッ☆

Re: タイトルなし

> Rさん
R??
まったく誰か思い当たりません~

けど、応援&暖かいメッセージありがとうございます♪
これからもフットサルには関わり続けます。
頑張ります!

No title

Batyさんおつかれぇ~。

おじさんな僕にはBatyの引退は早いような気がしますが、
これからはNo.1ホペイロ目指して頑張ってください。
僕もそこそこなホペイロなので、よろしくぅ~。

Enjoyではまだやるんだよね?
一度一緒にやってみたいですね。

Re: No title

> Area⑨さん
コメントありがとうございます!
たしかに年齢的にはまだまだ早いんですよね~
もう少しやりたいなぁとも思いますが、
スタッフとしてサポートすることの方が
自分には向いてるし、やり甲斐も感じられるんです♪
今後はそっち方面で高いレベルを目指してガンガンいきたいです!

エンジョイはもちろん続けるので、
是非一緒にやりましょう♪
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
