スポンサーサイト


新年初Tr

おこんばんは。
全身筋肉痛でお馴染のBaty of the JOYTOYです。

昨日は新年初のチーム練習でした。
試合を今週末に控えているというのに呑気なもんです。
親元を離れてるヤツが多いから、
年末年始ぐらいはゆっくりさせてやりたいという
僕らなりの配慮なんですけどね。

いや~しかし正月の怖さというのを実感しましたよ。
年末年始もエンジョイで身体を動かす機会はあったので、
正直イケるやろって思ってましたが、全然でした。

オフ明けなので、最初はフィジカル。
客観的に見て、そんな追い込んだ内容じゃなかったと思いますが、
めちゃめちゃキツかったです。
もうこの時点で帰りたかった。笑

その後、様々なパターンのスクエアパス。
フィジカルが足に効いててミスのオンパレード。

からのシュート練習。
腰がまわりません。
そんな中、何故か冴えわたる苦手なトゥーキック。笑

そして、ゲーム。
後半はもはや足が動かない状態に。
乳酸に支配されるとはこのことです。

予想以上に疲れたので、監督、練習参加してたケンタロウと銭湯へ。
良いリフレッシュが出来たし、
真剣にサッカーなりフットサルなりを考えてるヤツとの会話は
やはり面白いですね。

そんなケンちゃんのブログは後ほどリンクに追加します。
監督も人のブログ読むばっかじゃなく、ブログやれ!
タカさん同様、勝手にブログ立ち上げるぞ。

さて、年始は全身全霊フルパワーで遊んでいたので、
今更ながら2011年の生き方について思いを巡らせています。
そんな中で、もちろんこのチームのことも考えています。

チーム増減の噂も多く、リーグの構造も変わる来季は
色んな動きがあるんじゃないかと思っています。
ウチだって例外じゃないわけで、
オフに入れば、チームにも選手にも色んな話があるでしょうから、
どういう体制になるかはまだわかりません。

ただ、僕たちの考えるコンセプトはブレちゃいけないし、
コンセプトに基づいた理想のチーム像を実現したり、
上のカテゴリーに上がって戦えるチームになりたいのであれば、
『チーム』としての活動には限界があり、
『クラブ』としての体制を早く整える必要があると考えています。

選手、スタッフ、フロント、スポンサー、サポーター、
クラブのコンセプトを理解し、一緒に実現を目指せる仲間を集めるのが
この1年で最も重要なことだと思うし、
僕自身はクラブ作りの中核を担う人材になりたいと思っています。

この1年はコンセプト実現に向かっての助走の1年。
良い助走とって高く飛ぶために精一杯頑張りたいです。

そのためにも、まず大人としてちゃんとしなきゃね~
頑張れ~俺。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頼りにしてます。

No title

確か以前は「バティリン オブ ザ ジョイトイ」
だったはずなんですが、
そのあたりの方針のブレはどんな感じですか?

ぴゅるぴゅるぴゅーん!!

Re: 。

> だいさん
Uだい??
期待に応えられるよう頑張ります!

Re: No title

> カミコーさん
以前にもこのネタ使いましたっけ??
ド忘れってヤツです。失礼。
方針はブレてません。ド忘れです。
ぴゅるぴゅるぴゅーん!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
