スポンサーサイト


ご報告

こんばんはー
今日は皆さんにご報告があります。

帰省中に新居浜の仲間たちにはお伝えしましたが、
来週1/16(日)開催の
「三重県社会人フットサルリーグ2010」最終節をもちまして
現役生活を引退することとなりました。

入替戦の可能性もありますが、
それは来季も絡むことなので、若い選手に頑張ってもらい、
スタッフに廻ろうと思います。

20歳の頃から続く、慢性的な腰痛と膝の痛みで
思うように動けなくなったことも理由のひとつですが、
一番は向上心を持てなくなったこと。

僕がチームの主力として活躍出来たのは
小学校時代の弱小チームだけです。
それ以外は、そこに居るのも申し訳ないようなレベルでしたが、
下手なヤツが向上心持って一生懸命練習することで、
チームにとって何かしらプラスになると信じて続けてきました。

けど、今その向上心が持てなくなってしまい、
緩く、楽しくプレーしたいと感じるようになりました。
向上心が無くなった自分であれば
どの競技チームに行っても迷惑をかけることになると思い、
引退を決めました。

YAMATOの来季の方針次第な部分もありますが、
今後はクラブスタッフとして、デウソンでの経験を活かし、
気持ちのあるプレーヤーたちをサポートしていきたいです。

引退と大袈裟に言っても、僕は県リーグの端くれプレーヤー。
競技フットサル界の底辺の底辺が辞めるだけですので、
そんな大袈裟なことではありませんし、
フットサル自体を辞めるわけでなく、
競技志向のフットサルを辞めるだけ。
遊びでのフットサルは生涯続けていきますよ。

ただ、一区切りということで、
今まで自分に関わってくれた全ての指導者、チームメイトに
心から感謝したいと思います。

こんな下手くそな自分にも
トップの選手同様の情熱を持って指導してくれた指導者の皆さん、
そして一緒にボールを追いかけたり、
自主練習に付き合ってくれた仲間たち、
本当にありがとうございました。

特に高校までの俗に言う「育成年代」で教えていただいた、
浮島SSの中川保司コーチ、
川東中の高橋智一先生、
新居浜西高の伊藤栄一先生、
この3人に出会っていなければ、
サッカーを職業にするような夢は持てなかったと思います。
3人とも全然違うタイプの指導者でしたが、
それぞれの角度から僕に必要なことを教えてくれました。

また、ずっとサッカーを続けさせてくれて、
サポートしてくれた両親にも本当に感謝しています。

ずっと試合に出れない子どもだったから、
公式戦で活躍する姿を見せてあげられなかったことだけが
現役生活唯一の心残りです。


前述の通り、これからもエンジョイで続けていくので、
今後ともよろしくお願いします!!


来週の引退試合は入替戦枠を賭けたシビアなゲームなので、
出場機会があるかはわかりませんが、
どんな状況、結果であれ、楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちに選手としてどうですか?
一緒にYAMATOさん倒しましょう。

No title

まだ早いよ。

が、
その気持ちもわかる。

俺もそうだし。

こーなったら松阪ナンバー1ホペイロの座を争いますか?(笑


また、協会やBackacheでお世話になると思うけど、
2011年も楽しもう!

試合時間が重なってなければ観戦します。
頑張って‼

Re: No title

> ANTARES☆さん
ありがとうございます!
けど、僕ではお役に立てそうにないです。。笑
すみません。。

Re: No title

> ジェイさん
松阪No.1ホペイロの座
Backache技術あやしいグループからの脱却
バラエティ班内での地位

僕たちが争うモノは多いですよ。
今後ともよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

> ホーリー5さん
ありがとうございます!
ちなみに僕らは16時キックの最終試合です☆

HOURYさんも頑張って下さい!!

メンバーからなんもないんで言うときます!お疲れ様です!またなにかと助けてください!お疲れ様です!

Re: タイトルなし

> 6さん
かわちゃんサンキュー!
来季からはサポートに徹します。
今週で最後なので、
ピッチに立って邪魔しないよーに頑張りま!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
