スポンサーサイト


バーモントカップ

U-12のフットサル日本一を決めるバーモントカップが終了。

優勝は東京ヴェルディ
準優勝はmalva浦安
第3位はディアブロッサ高田、吹田クラブ

となったようです。

malvaやガットのような
普段からフットサルを取り入れているチームが
ヴェルディ、アントラーズのような
J下部にどれだけやれるのか非常に興味深い大会でした。

ヴェルディとmalvaによる決勝戦は3-2でヴェルディが勝利。
去年はベスト4がJ下部の独占だったことを考えると、
この年代にもフットサルの戦い方が広まって、
能力の差を埋めてきたと考えられるのかな??

一度観てみたい大会です。


さて、今回3位入賞の吹田クラブですが、
アスピランチに所属していた
サク(カンカンボーイズ)がコーチを務めています!

全国3位というのは立派な成績です。
サク&吹田クラブの子どもたち、おめでとう!!


ちなみにサッカー界大忙しの今週ですが、
インカレ男子は関大、女子は早稲田が優勝!
高校選手権は流経、久御山、湘南、滝二が国立へ!!

選手権も佳境に入ってきたし、
A代表のアジアカップも始まるし、
ホンマ楽しみですね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

U-12年代も盛り上がっていますね。

最近フットサル番組を意識して見るようになりました。

黎明期にはフットサルに結構関わっていたのですが・・・・・

とりあえずフットサル審判は更新しております・・・・(^^;)

Re: あけました

> ゆすはらさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

黎明期にフットサルを支えていただいた皆さんのおかげで
今のフットサル界があると思っています。

またお時間があれば、是非フットサルにも関わって下さい。
審判員も不足しているそうです!笑
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
