スポンサーサイト


帰省2010-2011

遅ればせながら、、

新年明けましておめでとうございます。
旧年中のご厚情に深謝致しますと共に
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

無事、三重県に帰ってきました~
帰省中もブログ書こうと思ってたのですが、
FC2ブログ更新のアプリが開けない状態になってて、
まったく更新出来ませんでした!


そういえば、皆さん初夢はもう見ましたか?

【一富士、二鷹、三茄子】
昔の人たちが初夢で見れたら良いものランキングを
作っておいてくれたみたいですが、
実際問題、夢に富士山とか鷹とか茄子なんて出てこないでしょ?
茄子て!!
しかも、この三者の共存は至難の業です。
まぁ~ありえへん設定になります。

けど、苦節25年、河端遂に見ました!
tomotomo.jpg
一FUJI(EMON)、三ナスビ(トモキは懸賞生活のナスビに似てる)
taka
二TAKAーー!!

遂にこの難関を突破できてテンション上がってますが、
幸せを運んでくれなさそうな人選に少々困惑しています。


そんなこんなで帰省してました。

12/28からお休みをいただき、
その日は新居浜に帰る前に神戸で一日を過ごしました。
yasutaira.jpg
着いてすぐセレゾングループを束ねるマクド君こと
Yasu-Tairerのマイホームにお邪魔。
ここではTairer家待望の長女、蘭々紗(ここさ)ちゃんと初対面。

kokosa.jpg
ワイカー!
一緒に『すずらんの湯』で心身共にリラックス★
Yasu-Tairerのマイホームで昼食を頂き、(ゆっちゃんありがとう!)
洒落エリアのトアロードでショッピング。
6-ai、ポーアイ、デウソン事務所へ挨拶周りをしーの、
夜はアスコでフットサル!
前職の先輩やお客さんと一緒に2時間楽しくボールを蹴りました。

早いもので、もう夜です。
最後はデウソンNo.10竜馬と懐かしの『ラーメンたろう』に行き、
三宮駅で高校の同級生、Jacket Style西村と合流し、
一路新居浜へ。

12/29
早起きして、高校サッカー部の後輩kjが働く『hairs IMK』へ。
カット、カラー、パーマのフルコースでkjにヘアーメイクしてもらい、
今風バティに進化しました。
夕方からkjの彼女のまりちゃんとtea timeして、
新居浜西高OBフットサルチーム『BOA SORTE』を支える女性陣たちと
これまた高校サッカー部同級生のロッキーが店長をしている
スープカレー屋の『チュッタ』へ。
初スープカレー美味しかったです!
閉店後もガールズトークの横でロッキーと昔話に花を咲かせました。
kjもロッキーもサービスありがとね!

更にkj、Jacket style西村、小学校から一緒にサッカーやってる輝と
3人で飲みに行きました!

12/30
この日は寒波で一日中めちゃめちゃ寒かったです。
両ばーちゃんちに行って、
両じーちゃんの仏壇に線香あげてきました。
ばーちゃんたちともゆっくり話せました。

夜はJacket Style西村、高校の同級生ユウボ&中内と
サッカー部同級生のアキラで飲みました!
今回の帰省はやたらジャケスタと一緒におったなぁ~!
ユウボは北京の大学に行っとったけん、かなり久しぶりの再会。
一緒に飲んだのは初めてじゃけど、楽しかったです!!

12/31
昼からBOA SORTEで久々のフットサル。
元々はサッカー部で関西に進学したメンバーで作ったチームで、
みんな就職でバラバラになったけん、
BOAメンバーで一緒にボール蹴るのは約3年ぶり。
盛り上がって楽しく出来ました。
みんなもう動けんし、昔の輝きは一切ないけど、
やっぱ昔から一緒にやってるヤツらとボール蹴るのは最高です!

1/1
年明けてすぐに集まって、
愛媛のお隣、香川県にある『金刀比羅神社』
通称『こんぴらさん』に高校メンバーで初詣に行きました。
この神社は山の上にあって、
めちゃめちゃ長い階段を登って参拝することで有名です。
hama7.jpg
登る途中の広場で巨大絵馬があったので、
みんなで願い事を書きました。

hama8.jpg
僕はこう書きました。
冒頭に【今年同様】と書いてますが、正しくは【去年同様】ですね。
既に酔っ払ってたので。。笑
来年もみんなで来たいというのは心から願ってます。
毎年恒例イベントなんですけど、
みんな元気で、良い関係で、この初詣を毎年続けていけたら良いです♪

hama5.jpg
今年一緒に行ったメンバー★
来れんかった人も来年は一緒に行こねー!!

hama6.jpg
頂上の本殿で参拝して、サンパイオして、
家族にお守り買って、みんなでおみくじ引いて、
またみんなで長い階段を下りていくんですけど、
帰りに参道沿いのうどん屋で
『初釜うどん』を食べるのも楽しみの一つです。
今年の初釜うどんは麺が紅白になってて縁起よろしな感じでした♪
何てことない普通の讃岐うどんなのですが、
寒い中歩いてきて帰りに食べるうどんは格別!!

帰ってきて少し寝て、午後からは
家族でゆっくり鍋やおせちを食べながら飲みました。
酒を飲めなかった弟が燗酒を飲んでいたことには驚きました!
家族にもなかなか会えない生活なので、
こうやって揃って食卓を囲めるのは本当に幸せな時間です。

1/2
いよいよお休み最終日です。
楽しかった新居浜にまた別れを告げなければなりません。。

午前中に高校サッカー部の初蹴り。
今年も先輩、同級生、後輩たちと大勢でサッカーを楽しみました。
毎年1/2の午前中に開催してるんですけど、まぁ集まりの悪いこと!!
元日に酒飲みまくって、2日の9時に集まるというのは
たしかにかなり辛い作業です。。笑
ただ、今年は僕らの代が結構集まって嬉しかったです♪
みんな動けなくはなってるけど、
気づいたら高校時代のポジションに行ってるし、
プレースタイルも全然変わらないな~って感じました。

もうサッカーから離れてる人間も多いけど、
僕らはボールで繋がった仲間だから、
こうやってまた一緒にやれることには毎年幸せを感じています。
監督も他の学校に転勤になって、
今の監督さんは初蹴りメンバーのことを誰も知らないのに
毎年このような機会を作っていただいて、本当にありがたいです。

初蹴り後は同級生メンバーで
高校時代に僕らが入り浸っていた定食屋『めしる』へ。
hama4.jpg
天津焼飯700円。
これが美味いんだな~★
高校生のちょっとした贅沢メニューを久々に頂きました。

hama3.jpg
天津飯の中身が焼飯なのです!

部活帰りの至福の時間だった『めしる』
高校時代を懐かしむ上で、この店は外せません!!
おいちゃん、おばちゃん、マーボ(犬)、みんな元気で!
来年もまた寄ります!!

ここで三重に帰ることにしてたんですけど、
急遽、夜にサッカー部メンバー+αで飲み会を開催することに!

行きたいけど無理じゃね~
三重まで6時間ぐらいかかるしね~
って思ってたら、先にみんなから無茶振りが!!

「7時から仕事なんだろ?1時に出たら間に合うや~!」
「バタヤンは熱いけん、そういうとき来てしまうんよ~」

いやいや無理やろって思ってたけど、気づいたら丸めこまれてました。
というよりは、こんな最高なメンバーが揃う飲み会と睡眠時間、
比較したときに答えはハッキリしてました★
hama2.jpg
hama1.jpg

案の定、飲み会は最高で笑いっぱなしでした。
途中で抜けて帰るのが寂しくて寂しくて。。

帰りはみんな見送ってくれて、

『元気でやれよ!』
『また帰ってきてんよ!』

って声を掛けてくれて、車が動き出してから涙が出ました。
(実は飲み会前に家を出たときも家族との別れで泣いてる。笑)

たしかにオールで仕事に入って行くのはキツかったけど、
参加して良かったなって心から思いました。

高速に乗る前に一緒にアカペラやってたユースケ、塁とも会えたし、
最高の一日になりました。


濃厚な6日間はあっという間に過ぎて行って、
今は寂しさと戦ってるけど、
一緒に居るだけで元気を貰える新居浜メンバーは最高!

今まで適当な生き方してきたつもりはないけど、
こんなに素晴らしい家族や仲間を残して外に出てきたんだったら、
まだまだ自分は中途半端やなって思いました。

新居浜でも出来るようなことするぐらいなら新居浜におったらええ。
今の環境でしか出来ない経験をもっともっと必死になってやるべき。
そう思いました。

だから、今年は大切な人たちに自慢できるような一年にして、
来年もまた温かく迎えてもらおうと思います。

みんなホンマにありがとう。

神戸のみんなもまた会いましょう!
まだまだ忙しそうやったから、神戸はオフ中が良いかな!?



さぁ!!
まずはホームシックとの戦い、出来るだけ早く勝ちたいです。。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
