スポンサーサイト


BFP-AWARDS発表!

『Baty Futsal Project AWARDS』
ついに各賞受賞チーム・選手の発表です!!

Batyの独断と偏見による、2010年の表彰です!
僕自身、素人に毛の生えた程度のレベルですので、
決して上からな感じではなく、
【あなたのプレーが好きですよーー】という僕なりの告白です!
ちなみに僕は人の試合をあんま見ないタイプなので、
実際上手くても、知らないパターンが結構あります。
ジコチューな選出ですが、B型ということでご容赦願いたい!

というわけで、、
批判は一切受け付けない!&受賞メリットは一切ない!!
のがこのアウォーズの特徴です。

さぁ、気になる結果は如何に!?

【最優秀チーム】
(Batyの心を動かしたチームが対象)

<ノミネート>
・Force Futsal Ise
・ONE COLOR
・FRACTALE
・Backache
・Born'84
・MEMBER OF THE GANG LADIES

『MEMBER OF THE GANG LADIES』
全日本女子フットサル選手権では地元開催でベスト4進出。
惜しくも準決勝でPK戦の末、敗れてしまったが、
三重県の代表として素晴らしい結果&内容を
全国にアピールしてくれました!
また、最後の最後までONE COLORと悩んでたことも記しておきます。
両チームともfamily的な雰囲気が素晴らしいチームでした。


【ベスト5・MVP】
(Batyが観た、一緒に蹴った中で特に上手い!と感じた選手)

<ノミネート>
・Force 3,7,10,11,12
・FRACTALE 1,14
・Jock 8,10
・ONE COLOR 13
・YAMATO 2,6,11,元16
・HiGHLANd 7,15,19
・RIO 2,6,11
・LEGARE 14
・TOMOKEY
・MAKIDAI(TAKA)
・MEMBER OF THE GANG 12(追加)
→GENE-CUPで初めてプレー見ました。

『MVP:ONE COLOR 13』
僕のフットサル観をピッチで体現していました。
まさに理想のFIXO。

『ベスト5(GK):RIO 2』
ゴレイロのことよくわからないけど、
ジュースマッチで何度も救われた記憶が強いです。

『ベスト5(FIXO):ONE COLOR 13』
MVP選考理由と同じ。

『ベスト5(ALA):MAKIDAI(TAKA)』
多分誰も知らないと思うけど、ちょっとエグいヤツがいます。
数年後、YAMATO入団!?

『ベスト5(ALA):Force 10』
チームではFIXOなのかな!?
ガンガン仕掛けてほしい意味もあり、ALAとしてベスト5選出です。
得点力も高い選手ですが、守備の上手さも抜群です。
これからの三重を背負う選手だと思います。

『ベスト5(PIVO):RIO 6』
何と言っても身体の強さ。反転力。
圧巻です。



【ベストグローイングプレーヤー】
(2010年伸びたな~と思う選手)

<ノミネート>
・YAMATO 6,16
・はっちゃん(個サルのお客様)
・デウソン神戸 10

『はっちゃん(個サルのお客様)』
これまた誰も知らないと思うけど、うちのOver30のお客様です。
信じられないほど上手くなりました。
今年初めてフットサルをプレーし、
個サル初参加の日はほとんどボールに触れませんでした。
それでも毎週コンスタントに参加してくれて、
個サルのない曜日も他のお客さんのチームの練習に行ってたみたいで、
たった半年強で飛躍的な成長を遂げました。


【ベストキャプテン・代表者】
(今年出会った理想のキャプテン及び代表者)

<ノミネート>
・AMISTAD 9
・ONE COLOR 13
・Backache 13
・Diego 17

『AMISTAD 9』
正直、あんま面識ないんですけど、
僕がRefereeで向こうが選手とか逆の立場だったりとかで
会話したときに一番真摯な対応をしてくれるのが
AMISTAD 9さんです。
このブログ見てないと思うけど、その人間性を勝手に表彰します。


【ベストコンビ】
(ピッチ内外問わず、今年一番良かったコンビ)

<ノミネート>
・Backache 10 & 21
・RIO 2 & LEGARE監督
・Force 17 & YAMATO 16
・Force 8 & 12
・Force 7 & FRACTALE 10
・YAMATO 10 & 17
・鎌倉パープル

『Backache 10 & 21』
腐れ縁って感じかなぁ~
お互いが全然違う良さを持っていて、
それを引き出し合ったり、
足りないところを補い合ったり、
そういうのを自然に出来る関係って素晴らしいですよね。


【ベストBatyのイジり方】
(僕をイジって上手く活かしてくれる存在。大好き!)

<ノミネート>
・デウソン神戸 16
・デウソン神戸U-15 監督
・FUGA TOKYO 20
・Backache 21
・Backache 13

『デウソン神戸 16』
sin

三重県でもかなり浸透してきた『歪みイジり』
それは本当に喜ばしいことですが、
まだ本家のレベルには達していないことを
2週間ほど前の電話で証明しました。

Baty『もしもし久しぶり!元気してた?』
シン『うん元気だよ。ところで顔面の工事終わったの?』

こんな絡みが毎日あったルームメイト時代が本当に懐かしい。
人生で一番楽しい部屋だったな。


【ベストBLOG】
(チョケブログ最高峰)

<ノミネート>
・Jock 1
・YAMATO 16
・HiGHLANd 20
・LEGARE 24
・ジェイブロ
・FUGA TOKYO 20
・バルドラール浦安 15

『FUGA TOKYO 20』
ブログの師匠は今年も圧巻でした。
フットサルナビで連載してたコーナー『内田淳二の逆にオフサイド』が
今月号で終了になってしまったので、
来年はその分ブログ更新率アップに期待したいです。

【ベストジーニスト】
(最もジーパン中心の着こなしが良かった選手)

<ノミネート>
・TOMOKEY

『TOMOKEY』
デニム、ネルシャツにダウンベストがそんなに似合って、
そんなにフジファブリックを颯爽と歌えるヤツは
お前しかいねーよ!
コングラチュレーション!


【ベストフェイス】
(男前リーガー)

・YAMATO 元16
・ONE COLOR 9
・Backache 21
・三重高コーチ

『ONE COLOR 9』
甘さの中にワイルドさ
ワイルドさの中に甘さ

そんなタイプ!完全無欠の男前!!
カミコーの言葉を借りるなら『完成されたイケメン』
文句なしの受賞です。


【ベストフェイス女子】
(美女リーガー)

・ダルビッシュ紗栄子
・ほしのあき
・北川景子

『ダルビッシュ紗栄子』
北川景子の2連覇がかかった今年、
ブログという武器を駆使して、アピールしてくれました。
ブログでの自分撮りが世界一可愛い女性だと信じています。
離婚問題は早く片付けてばてぃさんとこおいでよ。


【ベストすべらない話】
(今年一番笑った話)

<ノミネート>
・Jock 12(熊の木彫り)
・Futsal Area NABARI 9(顔が濃い話)
・Backache 10 & 21(グレイチング)

『Jock 12(熊の木彫り)』
笑えるけど、笑えない。
そんなお話でした。
ワッチへの言葉遣いの慎重さが3割増になりました。



長かったAWARDSもこれにて全ての賞を発表。
受賞チーム、選手の皆さん、おめでとうございます!


最後の最後にもうひとつだけ。

【Baty Futsal Project特別賞】
『YAMATO 11 & 元16』
今年度で松阪を離れ、地元静岡県藤枝市に帰ります。
人間性もプレーも素晴らしく、
YAMATOではピッチ内外でチームに貢献。
プライベートでもよく一緒に過ごす仲になりました。

正直、出会って1年でお別れというのが残念で仕方ないです。
もっと早く出会えていればなぁ~

ただ、こんなに素晴らしい2人と同じ目標を共有出来たことは
自分とチームにとって間違いなく財産だし、
彼らが大人になっていく過程の中で、
ほんの少しだけでも関わることが出来たのは
幸せなことだと思っています。

2人のこの1年間の頑張り、
そして三重中京大での4年間の努力や苦労を推察し、
【Baty Futsal Project特別賞】を贈ります。





さぁ、今度こそホントに終了です。
『Baty Futsal Project AWARDS 2010』

来年はどんな人たちに出会えるのでしょうか?
来年もAWARDSは開催されるのでしょうか?

ボールが繋ぐ運命に期待しつつ、
彼女いない歴一年になったので、赤い糸が繋ぐ運命にも
僅かばかりの期待をする。
そんな2011年になれば良いなと思っています。


全国のFootballerの皆様、
来年もよろしくお願い致します。


Baty Futsal Project CEO 河端悠太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MVPとイケメンとあざ~すこれからも精進します。 何か景品貰えるのかな(笑)

Re: タイトルなし

> ワンカラーさん
記事冒頭にあるように『受賞メリットは一切なし』がBFP AWARDSの特徴です。
県リーグで会ったらジュースぐらいおごろうかな…

これは

今後の観戦の参考に致します~
(というかまだ観戦自体行けてませんが・・・・)

Force Futsal Ise 
には昔からの知り合い
そして全日本女子フットサルで知り合ったMさん

HiGHLANdには、うちのコーチがおります

またYAMATOも会員だし(たぶんまだ有効)

フットサラー(でいいのか?)頑張ってくださいませ~(^o^)

Re: これは

> ゆすはらさん
フットサルも是非観戦してみて下さい!
県リーグでも結構おもしろい試合ありますよ!!

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
