スポンサーサイト


こーちゃん

顔が歪んでることでお馴染の私ですが、
松阪でもようやく定着してきました。

蜃気楼とかオーロラ悠太とか呼ばれてます。
歪んでますけど、霞んでないです、Batyです。

フットサル日本代表タイ遠征のメンバーに選出された
原田のこーちゃんですが、
kouhei2
どうやら初戦のベトナム戦でゴールを決めたそうです!!
現地の方の情報で、オフィシャルなものじゃないから、
ハッキリとはわからないけど。。

代表初ゴールじゃないかな??



長かったなぁ~
忘れもしない、2007シーズン終了直後のオフ中。
原田浩平を代表候補のトレーニングキャンプに
召集したいという旨の連絡が事務所に入ってきました。
たしか誰かが怪我で辞退しての追加召集だったと思うんだけど。

そのときこーちゃんは
初めてのシーズンを戦い終えた疲れが出たのか、
扁桃腺が腫れて熱が出ていました。

キャンプ開始は2日後。
当時の代表は年齢層が高くて、
オフ中でチーム練習がないこともあり、
コンディションを落とさないため、走り中心のメニューでした。

『熱がある中でキツいメニューに着いていけず、
悪い印象になったらどうしよう…』

という不安もあったみたいだし、
何せチーム初の召集だったから相談相手もいなくて、
キャンプへの参加をかなり迷っていました。

ゲル兄と僕とで、
『こんなチャンスそうそうない!ダメ元で行ってきなよ!』
とめちゃくちゃ説得して、初めてのキャンプ参加となりました。

そこからはトントン拍子でしたね。
代表候補にはコンスタントに呼ばれるようになって、
5月のアジア選手権で初めて日の丸を背負いました。
あのときは嬉しかったなぁ~

ただ、アジア選手権でワールドカップの出場権を得たんだけど、
10月のワールドカップではギリギリのところで、
メンバーから漏れて、めちゃめちゃ悔しい思いをしたと思います。

それを上手くバネに出来たのかな?
2シーズン目は1シーズン目以上に活躍して、
結果出して、得点王争いにも常に絡んで、
実力的に代表選手に負けてないことを証明していました。

特に年明けからのキレ具合は半端なくて、
相手からしたらちょっとどうしようもないぐらいの
パフォーマンスを見せてて、
ホントに得点王あるんじゃないか!?
って期待のリアルさが膨らんできた矢先の出来事でした。



ACL断裂。全治8ヶ月。



ACL断裂は選手生命を脅かす深刻な負傷です。
治療方法は身体の他の部分の靭帯を切除して、
それを前十字に持ってくるという手術。
靭帯自体が別物になるわけだから、
復帰出来ても受傷前と同じ感覚ではプレー出来ない。
大袈裟かもしれないけど、これまでずっとボールを蹴ってきた足が
まったく新しいモノになるような感じだそうです。

W杯メンバー漏れというショックな出来事があっても、
前向きに取り組んできたこーちゃんにとって、
あまりにも残酷な出来事でした。

かける言葉がないというか、もちろん
頑張って治して、また活躍してほしいって思ってるけど、
本人の気持ち考えたら、もう一度頑張ろうって言葉は
どうしてもかけることが出来ませんでした。

それでもこーちゃんは立ち上がった。
そんな状況でも、前向きにリハビリに取り組んできました。
僕に出来ることはあまりにも少なかったけど、
スポーツ保険のこととか、暇なリハビリ生活の話相手とか、
始めたてだったブログを色々教えてあげたりだとか、
自分に出来ることをしました。

去年の11月に10ヶ月ぶりに復帰して、
今年の年明けからまた代表候補にも呼ばれて、
そして今回、大きな大会ではないにしろ、
2年7ヶ月ぶりに再び日の丸を背負うことになって、
初めて候補に呼ばれたあの日から約3年越しの代表初ゴール。

あの怪我して岩手から帰ってきたときのこととか思い出すと、
ホントちょっと涙出そうになります。

復帰から1年になるけど、やっぱり昔の感覚には戻らないみたい。
それでもこうやって活躍出来るのはあの頃の努力あってこそ。
それを一番近くで見させてもらった僕は本当に幸せ者ですね。


写真貼り付けたあたりまでは、チョケブログのつもりだったのに、
色々思い出してたらスイッチ入っちゃいました。
これでこの現地情報間違ってたらホンマシャレになりませんよ。笑


何はともあれ、こーちゃんおめでとう★
これから更なる活躍に期待してるよっ!!





駅部田のロニー改め、骨折くんこと、
Backache-CP、中瀬のこーちゃんも最近、
北川ケイコツ骨折から復帰。
こちらもおめでとーーーぅ♪

HoNaMATa★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
