スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2022

アスキーブログと内容が重複しますが…

今夜、遂に2022年のFIFA WORLD CUPの開催国が決まります。
まずは、ワールドカップ招致のためご尽力された、
日本招致委員会の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

僕は日韓共催の2002年大会、
幸運にも2試合もスタジアムで観戦することが出来ました。

初めて生で観るワールドクラスのサッカーも勿論ですが、
自分が今居る場所が本当に日本なのかと疑ってしまうほどの外国人の数!!

こんな遠くの国にまで足を運ばせてしまうサッカーの魅力
サッカーが好きというだけで国境を超えた交流が出来たこと

そんなサッカーの持つ力の大きさに感動した大会でした。
高校2年生の多感な時期に、あの大きな感動を経験出来たことは
僕にとって一生モノの財産になっていると思うし、
あの経験が僕をこういう道に進ませたと言っても過言ではありません。

だから、もっと多くの若者に生のワールドカップを観てほしい!
という思いがあります。



今回の招致は2002年大会との間隔が短いことから、
日本開催は難しいという声が多いようですが、
何とか大逆転してほしいなーーと願い、
今夜はスポーツニュースに釘付けになるつもりです。



自国でワールドカップを開催出来ることは本当に幸せなことです。
是非、日本にワールドカップを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。