スポンサーサイト


やるしかない

明日はいよいよ選手権2次ラウンド。
開幕から、1-7、1-11と大敗してきたチームでしたが、
1年かけて県ベスト8まで上がってくることが出来ました。

どうしようもないボンクラ野郎どもですが、
この1年やってきたこと、監督から教わってきたことは
playerとして自信にしてくれて構わないと思います。

選手だけでなく、我々もココまで持って行くのに
それ相応の努力をしてきたと自負しています。
日頃の練習もそうだし、監督と僕のコネクションをフル稼働して、
強いチームに頼み込んで練習試合も組んできました。

みんなで頑張ってきた1年だからこそ、
この大会に懸ける想いも強くなりました。

大会前はベスト8に行ければ…
ベスト4は全力を出し切った上で、更に運も味方してくれないと…
と、個人的には思っていました。

しかし、1次ラウンドやここ最近の練習を経て、
今はベスト4、東海大会を狙って良いチームになったと思っています。
自分たちの実力を100%出し切ることが出来れば、
運の力を借りなくても勝てる自信が生まれました。

大会前に書いた通り、ここまでは
悔しさにしろ、嬉しさにしろ、強いものを残せるよう、
全力でやり切ることだけを目標にしていましたが、
今はもう1ランク上の目標を目指して良いと思っています。
選手たちの気持ちの部分はもう何も心配要らない。

真剣勝負の場で強豪チームと対戦したことがないので、
この自信は相対的なものではありません。
単なる勘違いに終わるかもしれませんし、
ギャラリーの大半も僕らが勝つとは思っていないでしょう。

けど、そんなことは関係ない。
ここまで来て、上を目指さないなんてありえないし、
僕らが自信のないプレーをしたり、相手の雰囲気に飲まれることは
これまで倒してきたチームに失礼なこと。

強いチームとやるからって特別なことは何もないです。
今まで通り、まとまって気持ち出してやり切るだけ!!



期待値が低いチームがひとつ結果を出せば、みんなドラマに期待する。
明日、「YAMATOもさすがに厳しいやろ~」って言ってるヤツらが
明後日は「YAMATOあるんちゃう!?」って言い始める。
みんな心のどこかでジャイアントキリングに期待してる!!

期待に応えてやろーぜ!
マジ勝と!
このメンバーで東海まで残ろ!!

やってやろーぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマトを見てると昔の自分たちを思い出します。どうすれば勝てるかを考えて若かった?達を引き連れ勝てる方法を考えた日々。

俺が25才で?達が20才位であれやこれやとやりました。常にヒールで嫌われていましたが(笑)

なんとなく共感します。

ただ明日は負けやんで~

ヤマトにはまだ早いてとこ見せますよ!

俺らがいつもギャングに見せられてるように(>_<)

》094さん
今より情報量も少なかったはずなので、
Forceさんの頃は大変だったでしょうね~
ここまでのチームに成長させた皆さんはやっぱ凄いです!

ただ、僕らも明日は負けられません。
ForceさんもGANGさんもFRACTALEさんも
強豪ですが、
明日は歴史を変えに行きます。

決勝でもう一度やりましょう!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
