スポンサーサイト


PUMA-Cベスト8進出

表題の通り、
『PUMA CUP 2011 全日本フットサル選手権 三重県大会』
において、1次ラウンドを突破し、
8チームによる2次ラウンドに進出することが出来ました。

まずは第一の目標を達成でき、ほっとしています。

初戦は県1部のHOURY WESTさんに
2.監督、6.チャンカワ、9.ふとんタナカのゴールで
3-1で勝利。
ふとんタナカの羽毛フカフカボレーがエグかったと聞いてます。

第2戦は同じ県2部のKELBOLAさん。
2.監督、3.ベーナーさん、6.チャンカワの2ゴール、
11.トゥギ山、16.ジャニ系のゴールで
6-1で勝利。

そして、いよいよベスト8を賭けたグループE1位の
Futsal Area NABARIさんとの代表決定戦。

ここで僕も仕事を終え、マッハで鈴鹿に向かい、
チームに合流することが出来ました。

Mさん、ご協力ありがとうございます。
本当に本当に感謝しております。


序盤にカウンターから2点を先制される苦しい立ちあがり。
2.監督のゴールで1点差に詰め寄るも、
更に1点追加され、1-3で前半終了。

HTで気持ちを入れ直し、一致団結し、いざ後半!!
立ちあがりにトゥギのゴールで再び1点差!
そして、出ました!スーパーゴール!!
監督がコーナーからボレーズドン!!
ココしかない!というコースに突き刺さり、3-3同点!
その後にもチャンカワとのワンツーで抜け出した監督が決め、4-3。
最後は第2PKを得て、これをベーナーさんが決め5-3!

逆転勝ちで2次ラウンド進出を決めました!!!



僕は代表決定戦しか行けなかったけど、本当にタフなゲームでした。
数名の選手を引っ張って、フィジカル的にもキツかったし、
ビハインドの時間が長かったので、メンタル的にも苦しい展開でした。

ただ、ピッチにいる選手が集中して気持ちを出して戦えたのは
ベンチやスタッフ含め、全員が最後まで試合を諦めなかったから。
そして、何より一丸となって戦えたから。

今日、出場時間が短かった選手も確実にチームに貢献していたし、
ピッチ上で必要とされる場面も今後必ずあるので、
全然腐ったり、落ち込んだりする必要はない!
まぁ、今日のみんなを見てる限り、その辺は心配なさそうだね。

全員よくやってくれたと思います。


そして、わざわざ鈴鹿まで応援に駆けつけてくれた皆さん、
まさかあんな最前線で前のめりになって応援してくれると思ってなくて、
正直めちゃくちゃ感動しました!!

このチームは最初本当に弱くて、僕らの人脈も乏しくて、
練習試合の相手を探すのに苦労していました。
そういうときにBackacheだけはいつも相手をしてくれました。
こんなに仲良くなる前はウチの若い連中の無礼もあったと思いますが、
いつも大人の対応をしていただき、
何度も何度も練習試合を重ねることで、成長出来たと思います。
YAMATOの成長はBackacheなしには語れません。

だからこそ、強くなったYAMATOを見せたかったし、
何としても勝利をプレゼントしたかった。
勝って、スタンドに挨拶に行ったとき、
そういう時期を思い出して、涙が出そうになりました。
今日の声援もホント胸に響きました。
ありがとうございました!!


代表決定戦は多くの方から
素晴らしい試合だったよ!感動した!
という言葉をいただきました。

人の心を動かす試合っていうのは
片方だけが気持ち出して一致団結して戦っても生まれません。
両チームが同様に死力を尽くして戦うから感動するのです。

今日だってもちろんそう。
エリアさんは素晴らしいチームだったと思います。
我慢して我慢して、1チャンスを狙う、モノにするという戦い方は
今後僕たちが格上のチームと対戦する上で見習うべき部分です。
Refereeも運営の皆さんも素晴らしいコントロールでした。
本当にありがとうございました。


今日は勝利の余韻に浸って、
明日からはまた気持ちを切り替えて、
一致団結して練習に取り組みたいです。


最後に改めて御礼申し上げます。
本日の対戦チーム、運営スタッフ、審判団、応援してくれた皆さん、
そして共に戦った仲間たち、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ興奮がおさまらないんですけどなんとかばたさんやたけしさんのために勝ちたかったんでよかったです!
やっぱりこのメンバー最後の大会はいつもと違う強さと団結がでてる思いました!まだまだ2人の笑顔見たいから勝ちます!ってか勝しかないっしょ☆以上

ピザポテ2袋?エビス?

今日はお疲れ様でした。

プーマは最後の大会という事に加えて、みんな今までのバティのサポートに対する恩返しがしたいと思って臨んだ大会です。

そんな大会でバティに気持ち入った試合が見せれて俺を含めみんな本当に嬉しかったと思います。

ただ最終戦、熱くなりすぎてベンチで女の子みたいな声で奇声を発するのは辞めて下さい。

テンション上がったら、声めっちゃ高くなるんですね、気持ち悪。

本当のプーマは来週から!今日はエビスでチョンして下さい!

まだ興奮収まらん(+_+)
たけしさんのボレーが焼き付いてねれやん!

No title

ノッたYAMATOはえげつない。後ろから見てて思いました。

いや~、リーグ戦も見せつけましょう。YAMATOというチームを。

お疲れ様ディス!

Re: タイトルなし

> 6
良いこと言ってくれるねぇ~
もっと勝ち続けて、サプライズ起こそう!!
昨日の団結具合は後から合流して、ちょっとビビった!!

てか、昨日は勝利の美酒に酔いしれたかったから、
部屋に呼ぼうと思ってたんだけど、
ビール1缶も飲まんうちに寝てた。。

Re: ピザポテ2袋?エビス?

> 17
途中までめっちゃええこと書いてんのに、
最後『気持ち悪』って何やねん!!
上げて落とすとか、自分エグいなぁ!!

声そんな高かった??
それイジってはいけないNGワードに入れてほしいな。

ピザポテ×2、エビスは予定通り買ったけど、
エビス半分ぐらいで寝てたよ。
ピザポテに関しては未開封。

Re: No title

> カミコー
たしかに。
早い時間帯でノってけると試合めっちゃ楽やのにな。
選手権もリーグも全力で行けるトコまで行こう!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
