スポンサーサイト


いよいよ

さぁ、いよいよ今週日曜!
我々の選手権が始まります!!

まず1次リーグ、絶対突破しよう!!


僕にとって、選手権は2年ぶり。
senshuken09-2
前回は準決勝で地域リーグのFUGAに悔しい敗戦を喫して、
3位決定戦で大阪にPKで勝って、3位入賞という結果でした。
もう2年前か。早いなぁ…

Fリーグのクラブに所属する者にとって選手権は「別れの大会」です。
シーズンが終わって、選手権の時期には退団選手も決まっています。

この年も僕とリカルド、ホッティ、フランキ、サダさん、ブルノ、
ユーキ、亮くん、トモキ、インちゃんの退団が決まっていました。

このメンバーで戦える最後の大会…
一試合でも多く戦いたいとか、
このメンバーで最後に結果を出したいとか、
そういう純粋な気持ちが実力以上の力を引き出したところを
何度も目の当たりにしてきました。

選手権はそういう特別な意味を持つ大会だと思っています。


まさかまた同じ境遇でこの大会を迎えるとは思わなかったなぁ…



ISE YAMATO Futにとっても選手権は特別な大会です。
先日も書きましたが、ウチは三重中京大学の学生が中心のチームです。
今年はスギ、リョウ、ハツ、
マネージャーのアヤコちゃんが卒業を迎え、
これからは離れて暮らすことになります。
松阪に残ったメンバー全員で戦える大会はこれが最後です。

みんなそれぞれいろんな想いを持っていると思うけど、
特に4回生は強い気持ちがあるんじゃないかな。
4年間、毎日一緒に戦ってきたんだもんな。

普段はなかなかそういう想いを口にする機会がないけど、
4回生のメンバーは外から見ていても、
互いに信頼と尊敬があるのが伝わります。

この大会はその気持ちを出して戦ってほしいと思います。
ベスト8とかベスト4とか、
具体的な目標を持ってる選手もいると思うけど、
まずは4年間苦楽を共にしてきた仲間のために戦ってほしいです。


ここからは4回生へ。
カミコーやスギのために点とってやれよ。
河津やユージのために守ってやれよ。
リョウのこと信じて走れよ。
ハツやアヤコちゃんのために勝ってやれよ。
後輩にお前らの団結力見せてやれよ。

とにかく目の前の一試合、
目の前のワンプレーにベストを尽くすことを考えよう。
そしたら結果はついてくるから。
能力は足し算だけど、チームワークは掛け算らしいよ。

どんな想いが残ろうとも、これが最後。
嬉しかろうが悔しかろうが、とにかくみんなでやり切ったことだけは
しっかり胸に刻めるよう、全力でやろう!

2回生、3回生は1試合でも長く一緒に出来るよう、勝たせてやれよ!

大丈夫!
俺たちが一番まとまってるよ!!
やってやろーぜ!!!!







今まで選手権で数々のドラマを見てきました。
また今年も忘れられないゲームと巡り合えるんじゃないか?
そんな予感がしています。




baty
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
