スポンサーサイト


全日本女子フットサル選手権@伊勢

第七回全日本女子フットサル選手権は
武蔵丘短期大学シエンシアの優勝で幕を閉じました。

五連覇中のFUNフットサルクラブレディースを準決勝で倒し、
決勝のバルドラール浦安ラスボニータス戦では
PK戦までもつれ込む熱戦を制しての見事な初出場初優勝でした。
シエンシアおめでとう!

さて、今大会は事前会議、準備、本番と
フルコースで運営に携わらせていただきました。
大会が無事に終わったことに安堵しております。

運営に関しては大きなトラブルもなく、良い進行でした。
JFAからも高い評価をいただいたようで、非常に嬉しく思います。

一緒に仕事をさせていただいた、
JFA、MFA、東海各県FA、伊勢FAの皆様、
MFF加盟チームの派遣スタッフの皆様、
電通さん、DNPさん、ありがとうございました!
初めてお会いした方も多かったですが、皆さん良い方で、
素晴らしいチームでした!

しかし、良い大会だったな~
選手、スタッフ、サポーター、レフェリー、運営など、
大会に関わる者全てが全力を出し切って
初めて良い大会になると思っています。

選手のレベルも高く、気持ちも入っていたし、
プレーのクオリティをここまで引き上げたのは
スタッフやサポーターのバックアップの力があってこそだし、
運営は前述の通り良かったと思うし、
レフェリーも上手くゲームコントロールしてくれたし、
運営にも協力的で連携もスムーズでした。

なかなかこういう大会には巡り合えないので、
本当に幸せな3日間だったな~と感じております。
と同時に、素晴らしい大会だっただけに、
もっと多くの人に見てもらいたかったという思いがあります。
観客動員に関しては次への課題ですね。
そこが一番難しいんですけどね~


そして、今大会は個人的にたくさんの嬉しい再会がありました!
神戸時代にお世話になった中桐さんや竹内さんも
大会視察や審判アセッサーで見えていて久々にお会い出来たし、
広島のPIVOXには専門学校で同級生だった、しょーちんがいて5年ぶりに再会、
SWHレディースの応援に来ていた、SWHの誠二、ガン、仁貴さんとも会えたし、
アンティグオ愛媛には実家が近所で小学校で一緒にサッカーしてたマドがいて、
マドは市外の学校に進学してたので、会うのは何と14年ぶり!!
向こうも覚えててくれて、二人で「え~!!」ってなりました。

何かすごいですよね!
サッカーやフットサルに限ったことじゃないかもしれないけど、
好きなことをずっと続けていれば、
その過程で出会った仲間とは一度離れても、
またこうやって繋げてくれるんやなって思いました。

そう考えたら、ヘタクソでもこの歳まで続けてきたことには
すごく大きな価値があるし、それは財産なのかなとも思います。


というわけで、色んな意味で
すごく思い出に残る、感慨深い大会でした。

改めて、今大会に関わった全ての皆様、
本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い大変そうでしたけど、大変だからこそ味わえる感動がありますよね!
batyは色んな意味でスーパーですわ!
お疲れさん!!

》force7さん
スーパーだなんてとんでもない!
スーパーヘナチョコ野郎です!!

久々に感動の多い大会を経験させていただきました。

お疲れさまでした

バティさん、はじめまして
土日観客席で小姑のように警備をしておりました、ゆすはらです。

今回の大会運営は手際よく素晴らしいと感じました。
というか、今まで色々な運営をやりましたが、完敗です。


お忙しそうで話しかけられませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。

Re: お疲れさまでした

> ゆすはらさん
はじめまして!
といっても、先日オフラインではお会いしましたよね。笑

実はたまにブログ覗かせていただいてました!
YAMATO理事の久保氏や元三重中京大監督の青木氏ともお知り合いなんですよね。
なので、私もお話し出来たらなぁと思ってはいたのですが、人見知りなもので…

またこういう機会があれば、ご一緒することもあるかと思いますので、
その際は是非よろしくお願い致します。

お疲れ様でした!

No title

河端様 見られていただなんて
お恥ずかしい限り~

久保氏は町内で昔からの知り合いであります

青木さんは大会運営で知り合いました。
随分と御苦労なさったようで、大変礼儀正しく、熱い方です。

こちらこそ、是非機会があったら色々お聞かせくださいませ(^o^)

もし宜しければブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか~

Re: No title

> ゆすはらさん
リンク是非よろしくお願い致します!
こちらもリンクさせていただきますね★

No title

河端様

ありがとうございます。
是非よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
