スポンサーサイト


インド

台風きますよ~
今日は台風対策に奔走してましたバティリンオブジョイトイです。

昨日は雨天につき商売あがったり!
束の間の夜オフでしたが、
監督、トゥギ山、ふとんタナカという
たいして変わりばえのしない、
パッともしないメンツで食事に行ってしまいました。

昨日は【スパイシーキング】というインド料理のお店。
カレーやナンが食べ放題。
チーズナン、美味かった。
しかし重かった。

ドリンクは別料金とのことで、私バティは
お馴染みのホットコーヒーをオーダー。
しかし、いざバイキングコーナーに行くと
ホットコーヒー飲み放題で置いてる!
じゃあ、ドリンクメニューからホットコーヒー外しといてよ。

まぁ、全員チーズにやられて腹パンパンになりながらも
美味しくいただいたわけですが、
食後のインド人シェフとの絡みは
先ほどまで格闘していたチーズナン以上に濃厚なものでした。

店内に流されているインド音楽のDVDを巧みに操作し、
一時停止と再生を繰り返すシェフ。
僕たちの反応を見てニヤニヤしている。
めちゃめちゃ嬉しそうだ。

監督が遂にシェフとの会話を試みる。

監『サッカーやんないの?』


サッカーが伝わらない模様。


監『フットボールやらないの?』

伝わった模様。


シ『ワタシハバレーボールネ。バレーボールノセンセイシテタ、ワタシ。』

監『あ~バレーボールね。トス!トス!』

このとき、うちの監督はレシーブのジェスチャーをしながら『トス!トス!』と言っていた。
チームの方針が不安になった瞬間だった。

しかし、このインド人シェフ、
おそらくめっちゃ空気読めて、めっちゃ良いヤツ!
監督のレシーブジェスチャーに合わせながら、
『ソウソウ。トスネ。』
と言っている。

監督とシェフは心が通ったようだ。



ここのナンは4枚1セットで出てくる。
前述の通り、美味いが、重い。

そこで監督はもはやマブダチのシェフを呼んだ。

監『チーズナンお願い。けどお腹いっぱいだから、1枚だけで良いんだけど、できる?』

身振り手振りを交えながら、正確さ重視で伝えた。
先ほどの絡みもあったし、きっと伝わってる。
しかも、彼なら空気も読んでくれるはず。

シ『ダイジョウブ!1マイデキルヨ!』

やっぱり彼はかなりデキるシェフだ。








おもっきり4枚持ってきた。





アイツ、ただの知ったかぶりだった…


ISE YAMATO Fut初の国際親善試合は完敗で幕を閉じた。














最後は
壊れかけの自動Doorを手動で閉めさせられるトゥギ山。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むぅ。

僕を差し置いてスパキンに行くとは…がっかり。
ただチーズナンはガチ。

》カミコー
チーズナン、ガチ美味い!
けど、ガチ重い!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
