

就職難

ちょりーーっす。

不景気ですね~
何でも今年の新卒者の就職難は異常事態らしく、
今春の大卒予定者の約20%にあたる約10万6000人が
まだ内定をもらえていないらしいです。

更に就職浪人を避けるための留年者も
ほぼ同数の約10万6000人。
「大留年時代」と呼ばれているそうです。
本当は卒業出来るのに、
新卒でないと大企業への就職が厳しくなるから、
わざと留年して新卒として、もう一回就活するんだって。

この2つを合わせると、
新卒予定者の30%が就職出来なかったことになるそうです。

10人居たら3人は就職出来ないわけです。。
厳しぃーーーー!!!!


ISE YAMATO Futにも例外なく就職難の荒波が押し寄せています。

新卒予定者5名のうち、
就職内定者2名(40%)
進路未定者1名(20%)
留年決定者2名(40%)

10人居たら6人は就職出来ないわけです。。
厳しぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

就職率40%て。。


進路未定者Kは、
もう3年生が就活を始める今頃にまだ就活を始めていません。
しかも、「実際いけるでしょ!?」と根拠のない自信をチラつかせてきます。
全く意味がわかりません。

留年確定者のKとSも世間の流れに従って、就職浪人を回避したそうです。
と言いたいところですが、世間の4年生に失礼ですね。。

彼らはまったくの自業自得留年。
とりあえず、夜は早く寝よう。朝ちゃんと起きよう。学校に行こう。


来年は予定通りいけば、4,6,7,9,10,16が就活予定。
記事を読む限り、来年の就職難はもっと厳しいものになる模様。
期待出来るのは9ぐらいか。。


彼らの将来が不安です。。

テーマ : 人生設計を考えよう
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

来年は大海賊時代ですよ。

ひとつなぎの大秘宝を巡った戦いが激化するらしいので、僕も例外なく海賊留年しました。

新卒じゃないと新世界の海賊たちは受け入れてくれませんから‥

本当に困った世の中です

テーマジャンル推しだるい。

誰が来年就活予定じゃぃ!!
89世代みんな言ってるよ「どうせすんなり決めてくる神谷氏」と・・。
潜在能力の高さ評価されてるよ。

オムライス返せ

Re: えっ?

>Fakeシミチャン
何やねんその中途半端なボケは!
そりゃ卒業さしてもらえへんわ!!

Re: テーマジャンル推しだるい。

世間はそんなに甘くない。
君は来季もTK屋と契約延長。+出来高のオプション付。

オムライスならミニストップ。
美味かった。
オムライスは返せない。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
