スポンサーサイト


日本vsチェコ

japannational.jpg
今日は国際親善試合
「フットサル日本代表 vs. フットサルチェコ代表」
を観に、名古屋の大洋薬品オーシャンアリーナに行ってきました。

ありがたいことにチケットをいただきまして、それがまた良い席でした。
本当にありがとうございました!

今日は神戸時代に一緒だった原田のこーちゃんの応援が目的!!

のはずでしたが、着いてアップ観てても
こーちゃんがいない。。

メールしてみると
「38.5℃の熱が出て、昨日の練習から出れてない。」
とのことでした。
先日のスペイン遠征でもインフルエンザにかかってたし、
ホント持ってない。。笑

自己管理!!


いや~しかしこーちゃんらしいというか、
何度かこのブログでも書いたかもしれませんが、
初めて代表に呼ばれたときも風邪でした。笑

怪我した選手の代わりに明日から来てほしいと追加で呼ばれて、
けど風邪ひいてたからすごく悩んでて、
本人と僕とゲル兄とたいちゃんもいたかな??
結構長時間話し合って行くことに決めたんです。

そしたらそのまま定着して、アジア選手権にも出れて。
1年目のデウソンはみんな無名だったから、
うちから代表選手が出るなんてホント夢のようで、
召集案内のFAXが届くたびにすごく嬉しかったのを覚えています。

そっから、ワールドカップではメンバー外れたり、
大きな怪我したり、辛い日々が続いたんですけど、
それでも今またこうして代表に定着しているこーちゃんを見ていると
すごく嬉しいし、勇気づけられます。
(なのに風邪なんかひきやがってバカヤロー!笑


というわけで、3年ぶりにブルーのユニフォームを着た
原田浩平に会えると思っていたのですが、それはお預けとなりました。

試合はすごくアグレッシブで面白い内容でした。
結果も4-1で日本がヨーロッパ3位のチェコに快勝!!

やはりケンスケさんは良い選手。
一緒に行ったカミコーは試合が始まる前からチェコの4番を推していて、
実際その選手が一番良かったんじゃないかな?
ゴールも決めたし。

サンアリーナカップにも来てくれたフリーライターの北さんや
フットサルナビの太田さんにもお会い出来て良かったし、
(よっちゃんさんは会えなかったな~

三重からもレガーレ軍団(まさに軍団的人数
ハイランドのなっちゃん、里田一家など多数観戦に来てましたね。
みんな熱心やな~!


こーちゃんに関しては今日は残念やったけど、
来年のアジア選手権やワールドカップはメンバーに入って、
4年前の悔しい想いをぶつけて来てほしいです!!



カミコーが「佑斗、挨拶こーへんわ~」言うてました。
親の顔が見てみたいわ!も~!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ!ゆーすK嫁です☆

あれ??カミコーいた?

てか佑斗に言うてくるなら私も言わせてもらう!
カミコー挨拶こーへんわ~(まじ非常識

あれ?カミコーいた?

バティには特になし☆

Re: 初コメ!ゆーすK嫁です☆

> 里田嫁
嫁!!!???
マジか!?

嫁コメか!!

アイツ、ゆーすkとネット上でしか絡んだことないから、
緊張して行かなかった!
リアルでも家族総出で絡んであげて★

No title

カミコびびんなさ(うけちゃう

バティの首にしてたアクセ!?

ピカピカ光はなってたよ

チェコ裏ベンチから刺客!?と勘違いした

No title

うわ~、両里田からのコメント羨ましい。も~!

嫁そんなに挨拶にうるさいキャラ設定とは知りませんでした。
以後しっかりしてきます。息子にもよろしくお伝えください。

旦那にちょっかいかけるにはまだ役不足だと思ってるので
もっと時間を下さい。

Re: No title

> ゆーすk
あれは俺のオーラが閃光を放っていただけ。
チェコの監督も完全にビビってたよ。

Re: No title

> カミコーは、いた。さん
その手のコメントはリンク欄の「Force Futsal Ise 11」
から飛んでいただければ、「Yu-suke Blog」に繋がりますので、
そちらでお願い致します。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
