スポンサーサイト


AKB48の人間力

AKB48選抜総選挙

僕はあまりアイドルに詳しくありません。
AKBのメンバーも数名しかわかりませんし、
大島さん、篠田さんが可愛いな~という程度です。

総選挙についても詳しくは知りませんが、
たしか次のシングル曲を歌うメンバーをファン投票で選ぶ選挙で、
CDを購入した人に投票権が与えられるんですよね?

この企画力はすごいですし、
このデータ配信のご時世に一週間でミリオン達成という
大記録を打ち立ててしまうAKB人気もすごい。

けど、一番すごいと思ったのはメンバー個々の人間力。
たしかに今や日本一のアイドルグループですが、
何だかんだでみんな10代~20代前半の女の子です。

この企画はすごく面白いけど、物凄くシビア。
周りは面白がってるけど、自分の仕事に大きく影響することだし、
こんなにハッキリ白黒つけられるのはメンタル的にも相当キツいはず。
結果によっては自己を否定されたような気持ちにもなるでしょう。
若い女性にとってはあまりにも過酷な試練だと思います。
プレッシャーに押し潰される子がいても全然おかしくない。

それでも結果を全てを受け入れて、
大勢の人の前であれだけ立派なコメントを残せる彼女たちに
僕は少なからず感動しましたし、
これだけ多くの人がAKBを応援する理由もわかる気がします。

社会人として、アイドルとして、紛れもなくプロフェッショナル。
彼女たちより少し長く生きていますが、完敗です。

そして、コメントに心打たれました。
大島さん、篠田さんに続いて、
高橋みなみさんが僕の推しメンになりました!


これからも頑張ってほしいものです!
そして、自分も誰かに何かを与えられるように
人間力を高めていきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

秋元康が企画力?やったかな?なんか本でAKBの事とか色々書いてたで!

賛否両論ある事がええらしいよ!

好かれるか嫌われるかで話題になり、ブームが生まれる的な話しやったような…
普通やとインパクト無いから消えるってことやわ!

さすがBaty。高みな推しメンとは。私も高みなを推してます。でもきっと彼女はセンターにはなれないでしょう。彼女はわかっています。あれはそーですね、いろんな番組でAKBが出るたびに、「本当はモーニング娘。に入りたかったですか?」と今では口が裂けても聞けない質問をされていたころ、すでに高みなは自分のキャラを確立していました。こんなキャラはいないから、私はいけます!と言っていたのを今でも鮮明に覚えています。
高みな。かっこよすです。

Re: タイトルなし

> 094さん
【企画脳】ですよね?
持ってますよ!!
まだ読みかけですけど…

Re: タイトルなし

> シャチョさん
しゃちょ、ホンマにブログ見てくれてたんや~
高みなはかっこえーわ!
今後とも推してく!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
