スポンサーサイト


日月の諸々

本日の朝食での一コマ。
基本、朝食はコーヒーにトーストの優雅な気分で、ご飯に味噌汁です。
作り置きしておいた味噌汁から異臭とまではいかないけど、
若干変な臭いが…
まぁ、IKERU★カシージャス!!

と思ったのが甘かった。味が変。
一口で辞めました。

が、時既に遅し。
正露丸ヘビーユーザー、河端です。


まずは最近の岡島のことを綴りたいと思います。
最近、岡島は「週間少年ジャンプ」に連載されている、
「ドイソル」という漫画にハマっているみたいです。
けど、その漫画はどうも世間一般には評価されず、
連載打ち切りの危機に瀕しているようです。

そこで、岡島は歳甲斐もなく、ドイソル存続希望で
読者アンケートを投函しまくっているそうです。
32歳はもう「少年」じゃない。
ジャンプ側はおっさんの意見なんて聞きたくない。

日曜日は会社でソフトバレー大会に出たそうです。
結果は全敗で予選敗退。
フットサルのときもそんな感じでした。
株式会社岡島、どんだけスポーツ出来へんねん!!

そんなバレー明けの岡島がヴェル練に早く来てしまって暇そうなので、
しゃーなしウイイレに付き合ってあげました。
岡島はホント弱かったです。

岡島の話には僕も皆さんも飽きてきたと思いますので、
話題を変えましょう。

昨日はBackache練!
と見せかけて、非公開のテストマッチ、小久保JAPAN戦。
非公開なので、アスキー入口のチェーン閉めました。

小久保選抜のメンツはえぐかった。
サッカー・フットサルの東海クラス&県エースクラスが集結。
season2キャラも多かった気がするけど。

久々の対外試合、相手のメンツにちょっと緊張した私、
試合序盤にありえへんトラップミス、パスミスで
約5回ほどフリーでボールロスト。
絶不調。メンタルはプレーを左右することを実感。

しかし、ここで
「コイツは素人同然。安パイ。」

相手にそういう油断を生むことが出来た。
我ながらクリエイティブ。(オルタナティブ・ユルス

その後、上記メンタル面を意識し、
「この試合、俺が勝負を決める。」
と意気込んで臨んだ3本目ぐらいからは調子も怒りモード。
履正社ではウイイレで「↑」の状態のことを「怒る」と言います。
「おこる」じゃなく「いかる」。

最終2ゴール2アシストぐらい出来たかな?
褒められて伸びるタイプなので、もっと褒めて下さい。

この日の午後、冷静にBackacheのベストメンバーを選んでいて、
僕は自己採点でベンチ外だったので、危機感半端なかったです。
小1からサッカーやってきてエンジョイチームでメンバー外じゃ
恥ずかしくてマーム歩けない。

セカンドセット入りぐらいは考えてもらえたかな!?
そこんとこどうなの首脳陣!?えー!?

とまぁ、何か最終的に小久保JAPANに勝って終わりました。
相手は100%じゃないと思うけど、それにしてもBackache半端ないです。
今週日曜の市民リーグ開幕が楽しみ♪

昨シーズン、強烈なインパクトを残したTETSUYA WAYに
マークが集中すると踏んで、その周りに飛び出すことで、
ごっつぁんゴールをいただいていこうと思います。
一定の存在感を残し、
下手なことがバレないシーズンにしたいと思います。

試合後は
ラスボスカス、ボスカス、みーくん、ハイビスカス、ハネ、僕
で開花屋に花開きに行きました。

ハネの受け手としてのポテンシャルが垣間見えた気がします。
パスならいくらでも出す。


そういえば先ほどカミコーが来て、
ヴェルデ人間性ランキングについて話していたのですが、
ヴェルデは全員カスってことになりました。

その辺、画像に全力で頼るBLOGに詳細が載ると思うので、
ヴェルデメンバー個々で反省して下さい。
載らなかった人はランク外(殿堂入り)です。
危機感持って下さい。

スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか 日本の教育
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ドイソルをなめるな

少年ジャンプを支えてるのは青年やで。
立ち読みしかしやん少年達は、邪魔なだけ。

ただ、会社連中の運動神経カスさは認めます。


ウイイレは同チーム対戦して俺に負けたやん。
低次元さは同レベル。

batyは弱い

全員『いかり』モードでも勝てる気がする


ベンチ入り出来る事を祈る

No title

生年月日が全て一緒に運命を感じます。
ここはビヨンセ押しでお願いします。

僕も正露丸ヘビーユーザー( ´ ▽ ` )ノ

Re: ドイソルをなめるな

> ジマさん
2連勝はアカンと思って、先輩立てただけ。
気づけ。

お金払って購入してる全国の少年に謝罪しろ!!

Re: batyは弱い

> KOZACさん
いやいや、結構接戦でしたやん!
ロスタイムのクロスがあと1cmズレてたら同点でしたよ!!

けど、負けは負け。
次回は必ず勝ちます。

Re: No title

> ラッパのマークパンサーさん
同一生年月日の彼に伝えておきます。
もしかしたら、その彼が絡んでくるかもしれませんが、
彼と絡むと怪我するので、適切な距離を保って下さい。
ビヨンセの件も伝えておきます。

正露丸、いつもありがとう。

訂正

よく見たら1日違いやったよ(;´Д`A
そんな訳で、誕生日が一緒なのは超有名な…
ドラえもんでした( ´ ▽ ` )ノ

Re: 訂正

> ラッパのマークパンサーさん
ですよね!
僕もさっき見ました!

岡島がドラえもんと一緒!?
納得出来ない。。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
