スポンサーサイト


変わるもの・変わらないもの

2003年6月1日。
インターハイ愛媛県大会・ベスト16
新居浜西 vs 済美
●1-2(延長Vゴール)

高校サッカーが終わった日です。
母校は進学校だったため、
僕たちにとってインターハイは最後の大会。

『事実上の決勝戦』と評されたカードが
不運にも県大会初戦に。。

済美はこの試合の後、
準々決勝~決勝戦の3試合を全て大差で勝利して、
優勝・全国大会出場を果たしました。

僕の高校サッカーは
1度も公式戦のピッチに立つことなく終わりました。
けど、それでも声が枯れるまで応援したい。
そう思わせてくれるメンバーでした。
他のベンチ外メンバーも同じ気持ちだったと思います。

高校の途中から『サッカーでメシが食えたらなぁ』という
漠然とした夢がありましたが、
本当の意味でその覚悟が出来たのも、この日だったんじゃないかと、
今になってそう感じます。

あれから8年。
僕は当時描いた夢の中に居ます。
そんな今の自分があるのは
あのとき多くの仲間が言葉で、プレーで背中を押してくれたから。

みんな就職したり、結婚したり、子供が出来たり、独立したり、
8年もあれば立場や環境は大きく変わります。
それに伴って、人間性や考え方も少なからず変わっていくもの。
それが「成長」というものだと思います。

けど、そうやって成長していく中でも、
年に1回、このメンバーで集まったときには18歳に戻って馬鹿になれる。
若かった当時の自分たちに回帰出来る。

これからも僕たちを取り巻く環境は変わっていきます。
それぞれが成長していきます。
その中で、『変わらないもの』をみんなで大切にしていきたいです。

あの3年間、あのメンバーは僕にとって宝物です。
みんな遠く離れているけど、いつもありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
