スポンサーサイト


プレマッチ運営

SUN ARENA CUP FUTSAL DREAM MATCH
『名古屋オーシャンズ vs. FUGA TOKYO』
の運営に行ってきました。

今回、僕の担当はホームチームのチーム担当。
チームのスタッフとスケジュールの確認をしたり、
マッチコーディネーションミーティングや
ウォーミングアップ、ロッカーアウトなどの場面で、
適切な時間・場所に選手・スタッフを案内する役割です。

オーシャンズMGの渡邊さんも昔から知っている方で、
自分的にはすごく仕事を進めやすい場所でした。
オーシャンズの皆さん、ご協力ありがとうございました!

最初の挨拶のため、ロッカールームに足を踏み入れた瞬間
「オ~ハチーニョ~ゲンキ~!?カッコイーネ!」
と奥から陽気に現れるブルノ。

ハチーニョ(=RATINHO)とはポルトガル語でネズミの意味。
ブルノに名づけられた、過去最もタチの悪いニックネームです。

その後はFUGAのJUN-Gにも会えました。
こちらは会った途端に『あれ?そんな顔歪んでたっけ??』
それ最初に言い始めたのアナタです。
アナタのせいで5年スパンでイジられてます。

けど、そう言いながらも2人との再会は本当に嬉しかったです。

ブルノは言葉はほとんど通じないけど、通じ合えるというか。。
通じないからこそ、お互いに考えをわかり合おうとしてきたというか。
純日本人よりコミュニケーションに苦労した分、
もっと深い部分で繋がれたような気がしています。

JUN-Gはデウソンでお互いに一番辛い時期をRYOくんと3人で
桑田佳祐さんの『明日晴れるかな』を聴きながら、
励まし合いながら乗り越えてきた仲間。

普通の付き合いの人とでは生まれにくい特別な状況があったので、
2人とも自分の人生の中では特別な存在なんです。

他にもオーシャンズ広報の鈴木さんや
トレーナーの府川さん、フィジコの高橋さん、
FUGAに同行していた売れっ子ライターの北さんなど、
たくさんの再会があり、本当に楽しい現場でした!


試合はFUGAが1-0で勝利!大金星ですね。
いくらプレマッチとはいえ、オーシャンズに勝つのって本当にすごい。
2年間で7回ほど対戦しましたが、1度も勝てませんでしたからね。
改めて、早くFリーグに入ってもらいたい良いチームです。

前座試合ではオーシャンズサテが7-2でForceに勝利。
Forceは地元開催で応援もたくさん来てくれてただけに残念!
けど、戦う姿勢というか、闘志的な部分は
伊勢のみんなに伝わってたんじゃないかな!?
東海Lのオーシャンサテ戦も三重開催。
今度はリベンジしてほしいですね。
それにしても、マティとエリアシやべー!!

昨日は運営的にもすごく良かったです!
この人数でこの質の運営出来るのは結構すごいと思います。
僕は昨日あまり上手く動けなかったなと思うんですけど、
『あれやっとくかー』って思うようなことは
たいてい、ジェイさんやミネさんが先にやってくれてます。
ホント、全国規模の大会が年に1回しかないのは勿体ないです。


プレマッチ終了後はすぐアスキーに戻って個サル!

一日疲れましたが、充実してました!
オーシャンズにとってもFUGAにとっても良いシーズンになりますように!


運営でご一緒した皆様、お疲れ様でした★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は一日中で大変だった
ことでしょう!!
その癒しとして
マキシワンピで
登場しちゃいました(^_-)-☆w
河端さん好み(笑)
21日のコーデテーマ『花』!!
運営お疲れ様でした(^^)/
今週もがんばっていきまっしょい!!!!

No title

いやー世間ゎ狭いね!!!w
ヤスが三重におるっていうのがいまだに変なかんじするw

運営おつかれさま!!★

また県リーグ応援行くわー!!

No title

いや、俺はほとんどなんもやってない。
動きが早いのは、ミネさん。

ただ、子供にそれは言ったらアカン。

Re: タイトルなし

> 花柄マキシワンピさん
どんな服やったかイマイチ覚えてません。
灰色だったことだけは覚えてますよ!

まず「マキシワンピ」が何かわかりません。
ワンピースの類だということはわかります。

Re: No title

> りっさ
そうだね~狭いね!
『ヤス』はバグダ以外では通じませんので、ご注意を!!

来週のTRIDENT戦は後半から行く予定。
ミネによろしく!

Re: No title

> ジェイさん
いやいや、ジェイさんもすごい!

今までの持論で、チーム付や審判付は
極力運営面でのイレギュラーな仕事を持たず、
(この間のピッチ修正とか警備とか)
チーム・審判からのイレギュラーな
相談、要求に対応する余裕を持っておくべきだと思ってましたが、
この人数でまわすことを考えると、
もっと積極的に全体業務に関与していくべきだったなーと反省。
しかも、オーシャンズ側は試合にも会場にも慣れてるから、
全然余裕だったし。笑

子どもたちには優しく対応しましたよ。
我ながら完璧だったかと。

お疲れさまでした

運営お疲れさまでした~

また色々教えて頂きたいです(^o^)

Re: お疲れさまでした

> ゆすはらさん
こちらこそサッカーのことも含めて、
色々とお話聞かせていただきたいです!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
