スポンサーサイト


初陣

まずは応援に来ていただいた多くの方に御礼申し上げます。
スポンサー様や応援会員の方、アスキーのお客様など、
たくさんの方が松阪から足を運んでくれました。
ありがとうございました。

結果は8-8ドロー。
クラブの歴史の最初の1ページを勝利で飾ることは出来ませんでした。
ただ、あれだけ注目度の高いゲームで、
素晴らしい闘いを見せられたことは
良い歴史として残っていくと信じています。

結果に関してポジティブに捉えれば、0-3から始まった苦しいゲームで
一度は試合をひっくり返してのドローだし、
ネガティブに捉えれば、残り1分で追いつかれた痛いドロー。
捉え方の難しい結果です。

普通なら残り5分切っての大逆転、あのときの雰囲気、
完全にウチの勝ち試合でしょう。

ただ、そこで折れてくれないのがJock。
ベンチメンバーやスタッフ含めて全員の気持ちの強さ、
一体感、雰囲気を作る上手さ、、
そういうJockの強さ、プライドの部分をあの5分間感じ続けていました。

『気持ちの闘い』だったなぁと今改めて思います。

結果に関しては悔しさの残るものでしたが、
前述の通り、ヴェルデラッソが出来て最初の公式戦で
素晴らしいチームと良いゲームが出来たことは嬉しく思います。
また、こんな気持ちの強いチームに気持ちで負けなかった
ヴェルデラッソの選手たちを誇りに思います。

Jockは予想していたより何倍も強い、良いチームでした。
今季も最後まで優勝争いに絡むんじゃないかと思います。
ウチもそこに喰らいついていきたいです。
Jockとの闘いはシーズン終了までの延長戦に突入したと思っています。
絶対最後には勝ちたい相手です。

昨日のゲームに関して、
メンバー個々で色々と思うことがあると思います。
僕も初めてのベンチワークで常に迷いや戸惑いがつきまわっていました。
そして、みんなそれぞれ頑張っていて、良いものも持っているのに
相手の特徴や試合展開によって使ってあげられない選手も出てきます。
今までそれは当然のことと思っていましたが、
いざ自分がその決断を下す立場になったときに、
こんなに心苦しく、胸の痛むことだとは思ってもみませんでした。

つくづく難しい仕事だと感じますし、
今まで関わったクラブでは監督が良い仕事を出来るよう、
サポートする立場にあったにも関わらず、
その気持ちはほとんど理解してあげられていなかったんだと
今更になってわかった気がします。

しかし、得たものも大きいゲームだったと思います。
自分たちが最後まで諦めずに、強い気持ちで闘えたこと、
素晴らしい相手から学んだこと、色々あると思います。

普通の1試合では得られない多くの経験を得たゲーム。
これを活かしていければ、
昨日の勝ち点1は最終的に何倍もの価値になります。

もっともっと強くなろう。


生涯忘れられないゲームがまたひとつ増えました。
共に素晴らしいゲームを作ってくれたJockさんに心より感謝します。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

初陣お疲れさまでした。

昨年度の全日本女子以来フットサルに関わる人全てに良い結果が出るといいのと思っていますが・・・・

もちろん勝負事ですから難しいですよね(*_*)

三重県のフットサル界は
お互いが尊重しあい、全力で闘う姿が見られる素晴らしい世界だと思っています。

是非これからも切磋琢磨して頑張ってください~




熱い良い試合だったと思う。
確かに、2倍、3倍の経験値は入ったな。

今年の監督はバタやで!
ブレずにやりきれ。

サポートは俺達スタッフに任せなさい。

Re: お疲れさまでした

> ゆすはらさん
たしかに三重のフットサルはみんな仲が良くて、
互いにリスペクトしていて、
けど、いざ試合になったらしっかり闘うという、
良い関係があると思います!

どうせやるなら県リーグも盛り上げたいので、
これからもピッチ外では協力していきたいです♪

Re: タイトルなし

> ジェーさん
頼もしいスタッフ陣、
本当に心強く思っています。

選手があれだけファイトしてくれるので、
僕も気持ちの準備を整えて試合に臨みます。

次節、前半開始には間に合いそうにないので、
監督代行ヨロ。

初戦お疲れ様でした!!
ジェイさんみたいに任せなさいとは言えませんが、色々わからないことが多くて迷惑かけてしまうかもですが、
自分の出来る精一杯で全力で笑顔で(笑)選手も河端さんも、そしてチームをサポートしていきます!!
明日からまた頑張りましょう!!!!
ガンバ伶チェル!!!!w

ヴェルデの試合見てました。
いつも、練習試合してもらってるチームの一人です。

見てて面白かったです。やっぱ、一部と二部
観客がみてるのは、一部の試合ですねm(__)m

今年は同じ舞台じゃないし、対戦することはないですけど

隣のコートから
試合みてますm(__)m

頑張って下さいね
m(__)m

Re: タイトルなし

> チェル
よくやってくれてると思います!
いつもありがとう!!

ただ、俺に絡んでスベるのだけは勘弁して下さい。
俺がスベったみたいな空気になるのキツいです。

Re: タイトルなし

> ワンカーさん
たしかに1部に昇格させてもらって、
昨シーズンは経験したことのなかった注目度を感じます。
特に今シーズンの1部は混戦模様なので、
注目度も上がっているのかもしれませんね。

ONE COLORさんですよね?
こっちも楽しみに見てますよ!
Rascal戦がなかなか大変そうですが、頑張って下さい!

今シーズンは必ず上がってくるチームだと思ってます。
応援してますよ♪
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
