スポンサーサイト


歴史

いよいよ明日、三重県フットサルリーグ開幕です。

ヴェルデラッソ松阪にとって初の公式戦です。
ようやくこの日を迎えることが出来ました。

組織としても大きくなって、スポンサー様にも応援していただけるようになって、
周りから見れば順風満帆に映るかもしれません。

けど、プロジェクトが立ち上がって今日までにたくさんの苦悩があったし、たくさんの人に迷惑をかけてきました。
一歩間違えば新クラブどころか、チーム存続すら危ぶまれるような状況のときもありました。

それでも武が強烈なリーダーシップで引っ張ってくれました。
スマートじゃない部分も多々あったけど、
今のヴェルデがあるのは武の力が大きかった。
俺なんかより何倍も。

そして、数々のピンチを経ても、
着いてきてくれたメンバーには本当に感謝しています。
みんなのおかげで開幕戦を迎えられます。

ヴェルデラッソは武のクラブでも俺のクラブでもありません。
みんなで作っていくまっさらなクラブ。
選手、スタッフはもちろん、応援してくれる全ての方々も含めて。
そんなみんなの意見や想いを引き出すのが俺の仕事であり、
それを集約して意思決定するのが武の仕事ってだけのこと。

みんなで作っていきましょう。
年老いても生涯愛していけるクラブを。

明日はこの先長く続いていくであろうクラブの歴史に残る試合です。

ベンチ入りするメンバーは誇りを持って戦って下さい。

今年のチームが強いのかどうかはやってみないとわからないけど、
過去に関わったチームの中でも一体感はトップクラスです。

俺にとってはみんな自慢の仲間です。
明日はそんな仲間たちを信じて戦います。
何が何でも勝ちます。

みんなで作るヴェルデラッソの1ページ目、
勝利の二文字を書き込もう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あかん!不覚にも拍手押してもうた!
ええ話やん!頑張って

Re: タイトルなし

> 094さん
拍手&コメントありがとうございます!
開幕戦はJockさんと8-8のドローでした。
これからも頑張ります!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
