スポンサーサイト


守備的な人生にドロップキック

頭のカタチが悪すぎて、
髪の毛が中途半端な長さになると
右側頭部がFly Away!してしまいます。
河端です。

昨日はBackache練でした。
何故か参加人数が少なく、、、

参加者は
KING TS、閃光カットイン、国技館、SVOLMEクソ野郎、
大工、Botty、ヤンキー先生、歪メン、
そして、神様仏様TEE様
の9名。

最初は4vs4+フリーマンのミニゲーム。
【一生攻撃】という誰もが憧れる役割を担う
FreeManには俺様が就任。

白熱するミニゲーム。
消えるFreeMan。

一進一退の攻防。
オウンゴールするFreeMan。

そこそこ楽しかったのですが、
これじゃ一生ミニゲームだよってことで、
ペール・リアンで堕落した生活を送っていたチャンカワを
半ば強引に召集。(かわちゃんありがとう!

せっかくチャンカワが来たのに5vs5でミニゲ。
何故!?
足下の技術ないヤツには拷問。

そのミニゲで相手にオールスター的5人が集まってしまったので、
僕たちはただでさえ狭いオーガナイズの中で
ハーフゾーン(サイコロ型)でひたすら守備。
さっきのFreeManで守備しなかった分を補って余りある、
エンドレスディフェンス。

冷静に陣形を保てと指示しているにも関わらず、
テンション上がって、プレスラインを上げてしまうマイチーム。
テンションとプレスラインの高さは比例する。
勝手にテンション上がんな。(特に岡島

最後は15分1本のジューマ。
マイチームは
オカジ、コクギ、タクマ、カワツ、ユガミでした。
相手は
カミヤ、ダイク、テツヤ、コクボ、トモ様でした。

ドリブル軽快モードに突入したチャンカワに全てを委ねる
高等戦術を採用し、無駄な攻撃参加はしない。
したくない。出来ない。

まさかの2-1リードで15分経過。
【勝ってることがプレッシャーになってる…】

規定時間を過ぎた頃から相手はPP開始。
「もう試合終わってるよ!」という心の叫びも無視。
本来ならもう勝ってたはずなのに。。
これだからジャイアン体質は嫌いっ!!

PPが始まってからは本当の意味での
エンドレスディフェンス。
罰ゲーム。

結局、耐えきれず失点。
その後、ラスト1点勝負というレギュレーションが
相手主導で有無を言わさず決定し、
疲れ切った僕たちはあっさり敗れてしまいました。

結局25分間試合してました。
これだからジャイアン体質は嫌いっ!!

今日のハイライトは
僕が相手PPのボールを奪って、
無人のゴールへのシュートを狙ったシーン。

自陣右角で奪ったのですが、相手もすぐさまプレスに来ました。
そこで顔が下がってしまい、テキトーに蹴ったボールは
左サイドタッチラインを割ってしまったのですが、
どうやら周囲からは【意図のないクリア】に見えたのでしょう。

あの時のチャンカワの
「何あっさりボール返しとんねん。」という冷たい視線。
これだから現役復帰はしたくないっ!!


けど、先週は雨天中止だったので、
久々のBackache空間を楽しめて良かったなーと思ってます。


最後に、ヘルプに来てくれたチャンカワへ。





先輩やぞっ!!!!






あ、そういえば本日は
ヴェルデラッソ松阪の初代(C)
背番号9:タナーチューーの誕生日です。

ヴェルデ学生連盟の中で唯一まともな学生生活を送るキャプテン。
これからも一緒に頑張っていきましょー!

おめでとう♪
スポンサーサイト

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまでテンション上がっていない。
てか、テンション上げたときが、かける時やで。

カワツカウンターは、作戦にできる。


大西も誕生日紹介したれよ~。

なに俺の誕生日忘れとんねん!
ぶっ飛ばすぞ。
ラブステーション。

河端さんも
ジェイサンにつっこまれとる!笑

ドンマイチェル(^^)/

今年はコレで点を取る

カターレ富山はあやうくライフガード吹きかけた。

Re: No title

> ジェイさん
テンション上げるなら全員で上げないと!

逆に大西の誕生日っていつや!?
アピールしてこないヤツは紹介しない!!

Re: タイトルなし

> ライオネス
黙れ清水。
お前のおもろいの全部ブログ書くぞ。

Re: タイトルなし

> ちぇる
ドンマイも何もミスだと思ってない。
責任は覚えてもらおうとしない側にある。

Re: 今年はコレで点を取る

> 閃光カットイン
おそらくそこに着目してくれるのは
読者の中でも君だけだよ。
やはり群を抜いたセンスがあるね。

今回のジャンルは正直きたと思ってしまった。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
