スポンサーサイト


園庭スクール

今日はアスキーで行っている『園庭スクール』のため、
朝からBottyと二人で市内の保育園に行ってきました。

子どもの指導って苦手であんま好きじゃなくて、
アスキーでも普段はやってないのですが、
この子たちの中から未来の日本フットサル界を背負う人材が出るかも
って思ったら、夢のある仕事ですよね。

三重県は僕らぐらいの世代のサッカー経験者が
自分の育った地域の少年団で
ボランティアコーチをしているケースが多くて、
指導の質云々は抜きにして、それは本当にすごいなって思います。

まだまだ遊びたいし、プレーもしたい年齢。
けど、子どもたちのために、時間を割いている。
本当に頭の下がる思いです。

他の地域ではあまり見られない光景で、
三重はサッカー、フットサルでは後進地域というイメージがありますが、
こういう部分は全国に誇れるものだと思います。

さて、今日はサッカーというよりは
『ボール遊び』でコーディネーションを養うようなトレーニングでした。

Bottyが上手く仕切ってくれたので、
僕は子どもたちにちょいちょい声をかけていたぐらいですが、
子ども嫌いの僕でも、なついてくれると可愛く感じるものですね。

けど、あんなワンパクな子たちを何十人も毎日見ている
保育士さんたちは本当にすごいです。
尊敬します。

kyushoku.jpg
園庭スクール終了後は、先生方の計らいで
給食をいただきました。

ドラマ化される相可高校調理科卒の方が栄養士をされていて、
きちんと栄養管理された美味しい給食でした。

地元で育った良い人材が地元で活躍する。
良いことですね。


僕の育った新居浜では給食は小学校まででしたので、
給食をいただくのは実に14年ぶり。
何だか珍しくて、懐かしくて、思わず写真撮ってしまいました。


スクールに行くのはめちゃめちゃ嫌だったけど、
先生方も子どもたちも良い人ばかりだったので、
なかなか楽しませていただきました!

みんなありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考え方似てるから、このブログで書きたかったことがよくわかる。 いろんな意味で。

ただ、この給食だと帰りは要丸源やわ。

Re: No title

> ジェイさん
理解してくれてありがとうございます!
給食めちゃ美味かったですよ!
ジェイさん、ボイルキャベツとか食えなさそう。

おつかれさまでした

園庭スクールお疲れさまでした♪

今後ともBatyさんの無理のない程度に頑張って下さい~

各幼稚園、保育園ともサッカー教室は人気らしいですよ~

Re: おつかれさまでした

> ゆすはらさん
ありがとうございます!
今後はクラブとしても選手を連れて、
保育園・幼稚園を巡回出来ればと思っております。

頑張ります!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
