スポンサーサイト


変わるもの、変わらないもの

昨日は18時に仕事を終えて、トシが迎えに。
18時半に松阪を出発して、行ってきました。

KOBE!!

まずは6-aiに顔出して、tairaさん、Bandoくんとお喋りーの。
メシ食いーの、三宮ブラっちしーので、時間を潰しーので、
日付が4/18に変わった0時にキックオフしました。

World Bowling Classic~デウソン神戸ボーリング大会~

今回は僕も三重から来るし、東京から竜さんも来てたので、
幹事の玉置がボーリング場に2時間前入りして、
レーン待ちをしてくれていたようです。
アイツはホントにデキる後輩です。
玉置、ありがとう♪

参加メンバーは
デウソン神戸コーチ:Ryoくん
デウソン神戸No.5:龍太郎
デウソン神戸No.12:トシ
デウソン神戸No.14:パッシャン
デウソン神戸No.15:トモキ
デウソン神戸No.18:玉置
デウソン神戸アスピランチNo.2:一平くん
デウソン神戸アスピランチNo.4:リョージ
デウソン神戸アスピランチNo.12:珍獣
デウソン神戸アスピランチNo.15:ぐっさん
DORSAL.MFC No.9:モンモン
府中アスレティックFCNo.2:竜三さん
ヴェルデラッソ松阪事務局長:OLE!!

今回の試合会場は思い出の地、フェニックスプラザ。
コンビニ、吉野家、パチンコ、カラオケ、ボーリングの複合施設。
無料の立体駐車場が24時間オープンしているため、
ホントはいけないんだけど、
ハイパー貧乏時代に駐車場として使用させてもらってました。
僕の苦しかった時代を語るのに欠かせない場所です。

ボーリングはいつものように
異様なまでのハイテンションで進んでいきます。

2年前まではオフによくみんなで行ってたなぁ~
毎回かなりカモられてたな~
なんて思い出に更けりながらもハイテンションで投げていました。

そうこうしていると、午前3時前かな?
LUZ e SOMBRAの3on3フットボール「天下一武道会」に出場していた、
デウソン神戸No.4:まさじぃ~
デウソン神戸No.16:しんくん
デウソン神戸No.19:ヤマくん
の3人が合流!

車で横浜から帰ってきたとは思えないテンション…笑

wbc11-1.jpg
珍獣とリョージ。

wbc11-2.jpg
実はボーリングが上手いモン吉。

wbc11-3.jpg
土曜日にやったヴェルデの筋トレのせいで筋肉痛のトシ。

wbc11-4.jpg
ブレる竜さん。

wbc11-6.jpg
スコアが気になる、モン、パシ、シン、トモ。

wbc11-7.jpg
デウソンのボーリングはチーム戦。16人もいたので、今回はくじ引き制。
運命のクジを引くトモキ。

wbc11-5.jpg
同じチームになったら負ける。
ヤマくんに「疫病神」扱いされる珍獣。

wbc11-8.jpg
竜さん、まさじぃのベテランコンビ!

wbc11-9.jpg
珍獣に捕獲された顔歪み。

wbc11-10.jpg
ボーリング終了後、トータル勝敗の勘定を待つみんな。
この時点で7:30。サラリーマン出勤してる。
俺たちナメてる。

wbc11-11.jpg
神戸時代に良くしてもらった先輩、竜さんと!

wbc11-12.jpg
一平くん、龍太郎、リョージ、
そして、人間的にめちゃめちゃ尊敬してるまさじぃと。

そんなこんなであっという間の7時間半でした。
一目散に電車に乗って、松阪に帰ってきました。
久々に根津甚八(All nightのこと)で仕事してますが、
昔みたいに余裕はないですね。体力の衰えを感じています。


短い時間だったけど、やっぱりこの家族は最高です。

自分も含め、ホントに色んなことが変わりました。
まずこの集まりに参加するメンバーが変わったし、
サテだった選手がトップに上がってたり、
選手だった人がコーチになってたり、
若手が中堅になってたり、日本代表になってたり、
立場や背負うものの大きさもそれぞれ変わってると思います。

けど、ここに来れば、
変わらない暖かさや雰囲気があることは再確認出来ました。
やっぱり僕にとって大切な場所であり、仲間です。

身体はすごく疲れたし、
この金欠に無駄遣いと言われても仕方ない使い方したけど、
行って良かったなって心から思いました。

みんな引退したら、デウソン同窓会したいね!
全国に散らばった仲間もみんな神戸に集まってさ!
それまではそれぞれの場所で精一杯闘おーよ!!



また新しいシーズンが始まります。
どうか怪我なく、みんなにとって実りあるシーズンにして下さい。
俺も負けないように頑張るよ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!!
やっぱバタブログだあ~♪

もんちゃんったら・・・写真・・・やったみたいやし~♪
にしてもあのメンズらは車移動でしたか!!!
すごいなあ~↑↑↑

Re: No title

> よっちゃんさん
僕は抜け目ないですから、ちゃっかりカメラ持参です。笑
モンモン、ボーリングに集中してましたからね!

そうですよ。
3時頃車で現れましたからね~!
デウソンのみんなはもういい大人なのに
遊びに対してストイックすぎるんですよ。笑

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
