スポンサーサイト


義援金のご報告と考え方

hurikomi.jpg
皆様からお預かりした義援金を
【日本赤十字社】に振り込んできました。

『東北太平洋沖地震チャリティフットサルin松阪』
での参加費・募金で59,800円。
昨日、わざわざ募金を届けて下さった方々から11,010円。

合計で70,810円となりました。
改めまして、ご協力いただいた方に御礼申し上げます。

義援金はもちろん、協力して下さった方々の気持ちも
被災地に届くことを切に願います。


色々と意見の分かれるところだとは思いますが、
個人的にはやって良かったなと思っています。

こういう直接的な協力をすることが偉いわけでも、
しないことが悪いわけでもありません。

一般人の募金・節電への協力、
行政やライフライン供給企業、自衛隊、消防の対応など、
前例のない非常事態に正解も不正解もないのです。

みんなが自分の考え方、信念に基づいて動いています。
それを批判するようなことだけはあってはならないと思います。

募金を集めるために動いている人も
募金する人も
早くライフラインを復旧させようと作業に励む人も
様々な対応に追われ、一日何回も会見の場に立っている政治家も
必死になって人命救助に取り組む人も
苦境の中、みんなで励まし合って耐えている被災者も
みんな最高にかっこよく見えるし、応援したくなります。




前述の通り、色んな助け合いの方法がある中で私は

フットサル楽しんでもらうことで、松阪を元気にする。
自分自身もフットサルを楽しみ、元気で居る。

これを基本的なスタンスとします。
これは災害の有無に関わらず、持っていることでもあります。

自分の力の及ばないことも多いですが、
被災していない地域の活力を向上させることで、
出来る協力の質も上がると思っています。

また、様々な協力方法がありますが、
あって絶対困らない義援金での協力をしたいと思います。

フットサルでみんなが笑顔になれて、
同じ1,000円の寄付で自分自身も楽しめる、
先日開催したようなチャリティーの個サルを
また開催出来ればと思います。

重ね重ねになりますが、「細く長く」の協力が大切だと思います。
各個人が無理のない金額を無理のないペースで
寄付していただければ十分かと思います。

寄付に限らず、
バリバリ働いて経済を活性化させることなども協力のひとつです。




最後に…
今回のチャリティーを様々なメディアで取り上げていただいたことで、
たくさんの方がこのブログにアクセスしてくれました。
FC2のフットサルブログランキングを見てみると、
自分のブログが2位になっていて、正直驚きました。

身内ネタブログだったのに
こんなにたくさんの方に見ていただけることで、
私の考えに共感いただける方、批判的な見方をされる方、
当然色々いらっしゃると思います。

ただ、私はいつも通り、自分の考えを発信しますし、
ふざけたブログも書き続けます♪

そういうスタンスですので、
もしかしたら不謹慎に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
予めご了承いただければと思います★

今後とも当ブログと河端悠太をどうぞ宜しくお願い致します!


長文になりましたが、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また協力できることがあれば、
するのでよろしくです♪

私たちが元気にプレーすることで
被災地の方に元気をあたえれたらいいですね!!!

何もしない善より行動する偽善

そうです
最早
偽善ではありませんが行動しないと日本がダメになります

Re: No title

> チェル
俺らが笑ってボール蹴ったり、遊んだりすることは
直接的ではないかもしれないけど、
まわりまわって、被災地に届くかもしれないね!
笑顔や元気は伝染するからね。

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん
コメントありがとうございます。

「何もしない善より行動する偽善」
開催を迷っていたときに、ある人にかけてもらった言葉と同じです。

たくさんの人が行動を起こしていますね。
日本みんなで協力して、早く復興させたいですね。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
