スポンサーサイト


チャリティーフットサル成功!

charity

『東北地方太平洋沖地震チャリティーフットサルin松阪』
を開催しました。

地震発生から今日まで
心配な気持ちはありながらも、
何も行動を起こせない自分がいました。

被災地の方々が苦しむ中、笑ってフットサルしてて良いのか?
節電が必要な状況で、ナイターつけてる場合か?
偽善じゃないか??

そんな迷いもあり、
なかなか思いをカタチにすることが出来ませんでした。

けど、今日の昼間、
Forceの松野さん、亮太くんが
フットサラーに募金をお願いしていることを知って、
迷っている場合じゃないと思い、動きました。

自分のスケジュールが空いていること、
日曜日ということで、
今日考えつきましたが、思い切って今日実行しました。

14時頃から告知メールを流し始めたにも関わらず、
19時開始のチャリティーフットサルに
20名もの方が参加して下さいました。

怪我やスケジュールの問題でフットサルに参加出来なかった方も
募金だけのために来て下さって、予想以上の成果が出ました。

このイベントで集まった義援金
59,800円です。

凄いことです!
皆さん、本当にありがとうございました!!

参加してくれたのは
僕の友人、知人、
アスキー個サルのお客様、
8artida個サルの皆さん、
ヴェルデラッソ松阪メンバー

が多かったのですが、
僕が送った告知メールをみんなが転送してくれて、
面識のない方までご参加いただきました。

僕の周りのフットサラーだけでも
これだけ多くの暖かい人がいるということを
すごく嬉しく感じました。

世知辛い世の中だけど、日本も松阪も捨てたもんじゃない!
って思えたし、
暖かい方々に囲まれている自分は幸せ者だと思いました。

参加者・募金に来てくれた方の中には
地震発生時に出張で被災地に居た方や
阪神大震災を経験された方がいらっしゃいました。
同じ痛みを知る方が
「当時、日本中に支えてもらった恩返しを。」
とおっしゃっていたのが印象的です。

勢いで開催した今日のチャリティーフットサルでしたが、
たくさんの方々のご支援があって、結果は大成功!

いつもは一緒にプレーすることのないメンバーが集まりました。
同じ思いを持ってここに集まってくれた方々ですし、
この縁を大切にしていただければ、
主催者として非常に嬉しく思います。

今日ご参加いただいた皆様、
募金に来て下さった皆様、
告知に協力して下さった皆様に
心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


皆様からお預かりした義援金は
責任を持って、被災地に届けさせていただきます。

Baty Futsal Project CEO
河端悠太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はせっかくさそってもらいましたが、体調不良ですいません。
協会のイベント等でもなにかできないか?考えてみます。
とりあえず21日の東海フットサルフェスティバルで募金とかできないかと思っています。

Re: No title

> パナさん
いえいえとんでもない!

そうですね。
僕より協会、連盟が主導してくれた方が
たくさんの義援金が集まると思います!
出来ることは協力します★
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
