スポンサーサイト


選手権・決勝ラウンド

全日本選手権も予選ラウンドが終了。
今回は地域リーグ勢の活躍が光りました。

大分に勝ったSWH、湘南に勝ったFUGA、
そして決勝トーナメントに進出したFIRE。
CAFURINGAやリンバロも素晴らしかった。

三重から出場したNASPA四日市さんは
町田に2-6、LEONに1-1、神戸に2-7で勝ち点1。
しかし、たくさんのサポーターが神戸まで駆けつけて、
一体感のある素晴らしい応援だったと各方面から話を聞きました。

同じ三重のチームの活躍は嬉しいけど、
だいぶ先に行かれている悔しさもありますね。

監督さん、ゴレイロの方は元SPORVAみたいなので、
LEON戦は感慨深いゲームだったのではないでしょうか?

是非、色々とお話聞いてみたいですね~
NASPAの皆さん、お疲れ様でした!



さて、決勝トーナメントの組み合わせが決まりましたね。

バルドラール浦安 vs バサジィ大分
デウソン神戸 vs 府中アスレティックFC
ステラミーゴいわて花巻 vs 湘南ベルマーレ
FIRE FOX FUCHU vs 名古屋オーシャンズ


何でまた一発目からアスレかな~。。笑

インターネットで記事を読んでいると、
神戸vs府中の勝者が決勝に進出するだろうという声が多いようですが、
そうなんかなぁ??

僕は浦安、大分、神戸、府中に関してはまったくのイーブン。
コンディションやメンタルの持っていき方、
本当にディテールな部分で勝敗が決まると思ってます。
(ゲームの流れ次第では大差になることもあるかもしれませんが。)

逆の山は普通に考えれば、名古屋で間違いないでしょう。
ただ、普通にいかないのがこの大会。
面白い展開が待っているかもしれませんね。

残った8チームにとって、
今週は今のメンバーで戦える最後の一週間。
しっかりやり切ってほしいと思います。

今回、素晴らしいことにJFAがインターネットで中継してくれていますが、
やっぱり観戦は生で観るのが一番!
特に選手権の代々木は特別な雰囲気がありますからね。

ただ、なかなかそうもいかない僕にとっては
動画配信はかなりありがたいです!!


神戸は過去3シーズンでFリーグ3位が2回、選手権も3位が2回。
今年はFリーグで準優勝することが出来ました。
そろそろ初タイトル欲しいですね~!!

みんな頑張れ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
