スポンサーサイト


2/20

昨日は朝からワークセンターのフットサル大会で審判。
この大会に会社のチームで参加していたジェイの
大量失点ぶりに獲得を猛烈に後悔。。

ただ、マジで電気ケトルとカップ麺を
アスキーに持ち込んだことで、
再びジェイの株はうなぎ登り。

その後はLEGAREさん、Jockさんと練習試合。

vs.Jock
○2-1 得点:田中(C)、堕落界の帝王
○4-2 得点:田中(C)、コジャイアン×3
○1-0 得点:田中(C)
total:○7-3

vs.LEGARE
△3-3 得点:ライオネス×2、コジャイアン
○4-1 得点:ライオネス、田中(C)×2、堕落
total:○7-4

みんなすごく良かったと思います。
こんなに良いところが出たゲームも珍しい。。笑


ウチに有利なサーフェイス、
みんな調子が良かったこと、
コジャイアンがいたこと、

などなど、昨日はチームとしての実力差以外の部分も
結果に反映されたような気がします。

なので、公式戦で対戦したときに必ず勝てるかといえば、答えはNo。
もちろん、絶対勝てないとは思わないけど、
イーブンのゲームになってくるかなと思います。

今年はこのレベルの相手に勝つ確率を上げていく1年。
個人能力だけのチームじゃないことを証明する1年。

1年前は県リーグ2部で1-7、1-11と大差で連敗してたチームが
今は1部優勝、準優勝チームと良い試合が出来るようになったんだから、
選手の頑張りも、監督のトレーニングも良かったんじゃないかな。

これをもう1年積み重ねれば…

周りがどう思ってるかはわからないけど、
個人的にはすごく楽しみです。
もちろん、去年以上に頑張らなきゃいけないけどね!

昨日のことに話を戻すと、
ジェイ、ライオネス、コジャイアンが素晴らしかった。
最近のライオネスの攻撃面での覚醒は何なんやろう。。笑

あと、一番の収穫はタクマ。
フットサル始めてすぐに怪我して、なかなか一緒に出来なかったけど、
最近復帰して、徐々にフットサルに順応し始めています。

本人はまだ戸惑いがあるみたいやけど、
順応の早さは他のメンバーより早いんじゃないかな?
今季中盤あたりから、活躍出来ると思います。

試合をしていただいた、Jockさん、LEGAREさん、
ありがとうございました。


そして、夜は市民リーグのカップ戦。
昨日は準決勝&3決・決勝でした。

僕は3決・決勝で審判があったため、準決勝のみ出場。
仕事が片付かず、前半終盤からの出場となりました。

結果は4-1でCAMPISTARに勝利。
リーグ戦は接戦だったみたいで、不安もありましたが、何とか勝利!

僕も4点目をアシストしました!
ミスキックでボールが浮いてしまいましたが、
そのミス具合が絶妙で、僕が描いていたイメージより良いパスになったため、
会場から歓声が湧きました。

あとで審判してたら、隣のコートから
『あのパスは絶妙やったなぁ~あれヤバいわぁ~』
『あれちょうど出れへんタイミングやったー』

みたいな声が聞こえてきました。
Backache内では僕の特徴や狙いをみんな理解してくれているので、
ミスキックということが余裕でバレていましたが、
どうやら他チームには狙って蹴ったように見えたらしく、
ちょっと【インサイドの名手】ヅラ出来て非常にラッキーな夜でした。

決勝は前半2点先制するも、後半に追いつかれ、
カップ戦に弱いBackacheの負けパターン。
(この半年で2~3回見てきた光景蘇る。)

今日も逆転されるのかと思った残り2分、
シンさんのコンパクトな振りのミドルで3-2。

見事、松阪市のリーグ戦・カップ戦で2冠を達成しました!


試合後はとん亭で食事会。
食事会の様子はまた後ほど。

ひとつ言えることは、今回俺はシンさんの写メ使います。
シンさんの画像に頼ることで、ブログの品格が20~30上がります。
上げさせてもらいます。


いじょーんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオネスの覚醒

ターニングポイントはチーム浮上のきっかけにもなったSKUNK戦。
「お前は守備してりゃいいんじゃねえんだよ!!もっと攻めろ!!」
って言ってやりました。

目線で☆

あとはやっぱエンチャンティーアで攻撃の核を担わせてるのも
理由の1つかと思います。

No title

練習試合、また、よろしくお願いします!
個人的にオークランドよりアスキーのが10分くらい近くて楽です。

Re: ライオネスの覚醒

> カミコー
あ、目線だったんだね。笑
てっきりヴォイスだと思ってたよ。
だとしたらライオネスの理解力半端ないね。

ライオネスをLSHで起用なんて奇策、
桑名の名将ジョゼ・カミコーニョにしか考えられないよ。

Re: No title

>レガーレ⑥さん
ありがとうございました!
こちらこそまたお願いします★

是非、遊びにも来て下さいね~

No title

ワークセンターの大会は、出たことに後悔。。
開始5秒で失点とかありえへん。

まあ、練習試合に影響が無くてよかったわ。



水曜いけるかも。

Re: No title

> ジェイさん
水曜トレーニングうぇるかむ!
待ってます!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
