スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2位争い

Fリーグ2010も残すところ2節となりました。
早々に名古屋の優勝が決まってしまい、
ファンの皆さんにとってはあまり面白くない展開かと思いますが、
名古屋が強化を進めることは【日本フットサル界の発展】を考えれば、
歓迎すべきことなのかなとも思います。
一強名古屋を追うことで、他もレベルアップ出来ているから。

話が逸れましたが、こうなると注目ポイントは2位争い。
3位以内に与えられる強化費も馬鹿にならないですからね。

可能性が残っているのは府中、神戸、大分、大阪の4チーム。
ただ、2位府中と勝ち点差5の大阪に関しては現実的には厳しいです。
しかも、大阪は名古屋とのゲームを残している。

そうなると、府中、神戸、大分の3チームの争い。
奇しくも府中は残り2節、神戸、大分との直接対決を残しています。
神戸、大分は府中、花巻との対戦です。
今週の府中vs神戸、来週の大分vs府中で決まるでしょう。

府中にはずっと尊敬している先輩、伊藤さんと竜三さんがいて、
神戸には苦しい時期に支えてくれた、たくさんの仲間がいて、
大分には苦悩を共感したスタッフの皆さんや可愛い後輩のフジがいます。

どこが勝っても嬉しい反面、
仲間の誰かが悔しい思いをするのを見たくない気もしています。

それでもやっぱり育ててくれた神戸かなって思うけど、
僕が居た頃、3位が最高順位だった神戸がその成績を上回ること、
クラブとして成長していく姿というのは
少し寂しさも感じるものです。

もちろん、その成長を願っているんだけど!!


ただ、この2年間で自分も成長させてもらったと思います。
決して彼らの成長に取り残されたわけじゃないと思うので、
仲間たちのプライドを賭けた戦いを遠くから見守りたいと思います。


なかなか人気の出ないFリーグですが、
あのピッチには必死にやってきた選手やスタッフの想いが詰まっています。
いつか彼らの戦いがスポットライトを浴びることを切に願います。


皆どういう思いで、この2位争いを戦っているんだろう?
シーズンが終わったら、ゆっくり話が出来たら良いなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。