fc2ブログ

良い1日

昨日は三重県社会人フットサルリーグ1部
第2節・TRIDENT戦でした。

行きのロケバスには主務:松尾さん、
9.脱メタボ計画、15.得点王という異色のメンバー。
16.昼飯ガッツリキャンペーンが別の車に乗ってくれたので、
久々に程よいリラックス状態で会場入り出来ました。

大工エースに同乗したメンバーは普段の我々の苦労を
思い知ったことでしょう。

さて、昨日のゲームですが、ベンチ入りは
【STAFF】
主務:松尾、トレーナー:市原、監督:河端
【PLAYER】
1.後藤、2.岡島、7.森本、8.荒井、9.田中、10.清水
11.河津、13.福井、15.大西、16.神谷
でした。
スターティングファイブは1,7,9,15,16。

前半はこの2週間取り組んできたハーフのディフェンス、
そこで奪ってのカウンターを試してみました。
みんな大まかなスタンスは理解しているようでしたが、
ディテールの部分で共通理解が出来ていない印象でした。

9.タナチューのゴールで先制出来たものの、
あっさり逆転され、前半は1-2とビハインドで終了。

後半はいつも通りのプレッシングスタイルに変更しました。
が、立ち上がりの時間帯に失点。
立ち上がりの悪さはもはやヴェルデ名物。

しかし、ここからヴェルプレ本領発揮。
高い位置からプレスをかけることで、相手の攻撃の芽をつんで、
試合を優位に進めます。

10.カス、13.健太郎、15.おーちゃんの2ゴール、
7.大貴、16.カミコーのゴールで後半だけで8得点!
トータル9-5で、ヴェルデラッソになってから初勝利!!

クラブの歴史に残る初勝利も当然嬉しかったのですが、
開幕戦でみんな悔しい思いをして、
その中でも特に悔しかったであろう、1.タクや16.カミコーが
この試合でチームを救う活躍をしてくれたことはもっと嬉しかったです!

残り5分を切ったときにタイムアウトをとり、選手にその話をしました。

ここで追いつかれたら、開幕戦から何も成長してないことになる。
悔しい思いをしたヤツらが這い上がってきて、
これだけ頑張ってくれてるんやから、絶対それを勝利に繋げてやれ。

たしかそういうことを話したと思います。
僕の思いが伝わったのかどうかはわかりませんが、
そのタイムアウト後にも加点して、勝負を決めてくれました。
2人の頑張りが、周りの仲間の気持ちまで引き上げてくれたと思います。
それにしてもコーナーサインプレーからのカミコーのゴールは
ホンマに綺麗やったなぁ~

また、8.アライールは昨シーズンから在籍していた選手ですが、
怪我に泣かされ続け、これがフットサルでの公式戦デビューとなりました。
まだ狭いピッチの守り方、マークのことなど、不安な部分もありますが、
ポテンシャルの高さはチーム屈指。
短い時間でしたが、それをしっかり証明してくれたと思います。
今後、チーム浮沈の鍵を握る選手になるでしょう。

とにもかくにも初勝利で暫定3位。
9試合しかないリーグで負けは致命的。
優勝戦線に生き残れて良かったです。

次は暫定首位のBrahma SFCと対戦します。
シーズンひとつ目の山場ってやつかな?
ここは絶対負けるわけにはいかないよ。
プライドの問題。

まぁ、また3週間後なので、
メンバーにはしっかり身体休めて、また頑張ってもらいたいです。
ヴェルデメンバー、お疲れさん!


で、昨日は松阪帰ってきてソッコーで居酒屋すずへ。
僕が担当している個サル「Over30コース」のお客様方の
飲み会に招待していただいたので、出席してきました!

参加メンバーは上座より
ブッフォンさん、手錠さん、イケメンさん、ザッケローニさん、
キッシーさん、生粋のストライカーさん、ジリさん、バッシーさん、
バーキーさん、はっちゃんさん、ばちーでした。

フットサルで繋がった仲間なので、
意外とお互いのプライベートな部分って知らなかったりしますよね?
僕もあまりお客様の正確な年齢や職業って知らなかったので、
普段とは違う一面をたくさん発見出来て楽しかったです!

けど、やっぱり話題の中心はサッカー・フットサル。
メッシがどうだ、ルーニーがこうだ、
フットサルブランドはSVOLMEだ、Luzだ、ゴレアだ、
などなど、話題が尽きることはないですね。

いくつになっても一緒にボール蹴れて、
こういう会話が出来る仲間がいることって
良いな~羨ましいなぁ~って感じていました。

Over30を始めて、もうすぐ1年。
始めたときの「こういうコースにしたい」という理想が
少しずつカタチになってきている実感があります。

これからもただボールを蹴るだけでなく、
良い出会いのある場として、このコースを続けていけたら、
担当者として非常に嬉しく思います。

皆さん、昨日はありがとうございました!
チームBatyのトップチーム、レディースチーム、ユースチーム、
早速準備していきましょうか!



スポンサーサイト



プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR