スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民リーグ

mame-rice.jpg
昨日はKOZACさんから奥様お手製の
「炊きたて豆ごはん」をいただきました。
さすが松阪のザックファミリー、美味しかったです。
ほっぺが落ちそうでした。(最近聞かない表現

KOZACさんの奥様はおそらく、
まだ僕のことを見たことがないはずなので、
幻滅させないように、今後お会いしない方向でいこうと思います。

いや~ありがとうございました!


さて、今週末はいよいよ市民リーグ開幕!
最近はアスキーに来て下さるお客様からもその話題がよく出ますね。
我々Backacheも順調な仕上がりです。

今日はそんなBackacheのメンバー紹介をしたいと思います。
Backacheは意外と歴史があり、
現在どの辺までが正規メンバーか不明なため、
リーグ登録されている選手のみご紹介。


2.水谷太士(タイシさん)
ALA
Backacheの水嶋ヒロ。
高い技術とスピードで相手を抜き去る!
久々のフットサルでピヨって以来、フットサル恐怖症。
メンタル面の治療が終われば覚醒予定。

4(ム).河端悠太(バティー)
FIXO/ALA
顔の歪みを隠すため、背番号を勝手に歪んで発注されるという、
伝説を残した。
背番号4が傾いているため、「ム」にしか見えない。

5.近藤弘明(コンちゃん)
ALA
このオフシーズン、寒さに耐え切れず、
ダウンジャケットを着用したままフットサルをするという
斬新なスタイルを確立したオシャレサラー。

6.中島知紀(TEE)
FIXO/ALA/PIVO
言わずもがなの選手。
日本で一番サッカーが上手いのは彼です。

7.藤田光弘(ミッチーさん)
GOLEIRO
高い身体能力を活かしたセービングでゴールを死守!
その姿はまさにカンポス。
オフ期間の自主トレで三角飛びをマスターし、更にレベルアップ。

8.高柳博也(ヤーロヒ)
FIXO/PIVO/GOLEIRO
競技を間違えフィールドに迷い込んだ相撲レスラー。
しかし、フィジカルコンタクトの強さを活かし、
フットサルでも徐々に頭角を現している。
ホームグラウンドは両国国技館。

10.佐藤哲也(TETSUYA WAY)
CF
垣鼻が生んだ松阪の「ドログバ」
フットサルで【センターフォワード】というポジションを確立。
守備には一切関与せず、攻撃に100%のパワーを使う。
名実共にBackacheのエース。

11.小久保武(Botty)
FIXO/ALA/PIVO
全てにおいて規格外。
ピッチ内外で、10・21と魔のトライアングルを形成。

13.中瀬皓太(こーちゃん)
CP
Backacheの頼れる主将。
昨夏の市民リーグで負った、北川ケイコツ骨折から復帰。
イメージ先行型カリスマニートとして、
今季も抜群のイメージを持ってプレーする。
この方も守備を免除された【特待生】

16.神谷幸介(カミコー)
ALA/PIVO/GOLEIRO
昨シーズン途中より加入したチョケ要員。
得意なプレーはブロックだが、
最近、ブロックしすぎて味方まで弾き飛ばしてしまう。

18.岡島謙治(しめじまさん)
GOLEIRO
県下屈指のゴレイロ。
しめじみたいな髪型なので、「しめじまさん」と呼ばれている。
若手に心地よくイジらせてあげる心広き先輩。

19.森本大貴(ライリー)
ALA
毎日、兄国からアスキーまで走って通っている
Backacheの汗かき屋。
夏には一緒に富士山登ろうね。大好きライリー★

20.松尾一人(KING)
GM
Backacheのゼネラルマネージャー。
普段は温厚でチームのお父さん的な存在だが、
いざピッチに立つと相手を切り裂くドリブル、キラーパス、
そして悪魔のシュートを放つ極悪人。

21.高柳裕季(タカにぃ)
FIXO/ALA
射和のレジェンド。
チーム屈指の食通で、そこそこベテランにも関わらず、
飲み会の幹事はタカにぃと決まっている。
彼女が死ぬほど可愛い。早く結婚しろ!
人妻になってくれた方が余計燃えるだろっ!!

27.右門秀敏(うーさん)
スピードスターのレスキューマン!
ヴェルデC意識不明事件の際はお世話になりました。
ドリブルキュンキュン!

29.國井泰孝(ヤス)
今季新加入のスーパールーキー。
三重高サッカー部コーチのため、リーグ出場機会は少ないが、
来たらスタメンという強烈な才能。そして、端正な顔立ちー!

30.市村慎太郎(シンさん)
Backacheの裏番長。
口数は多い方ではないが、その発言力はCP、GMをも凌ぐ。
無双モードに突入したら誰も止められない。
パサーとしてもストライカーとしても天下一品。
男は黙って結果を残す。

PC.Kentaxさん(名字忘れた…)
フィジカルコーチ
Backacheメンバーがピッチで良いパフォーマンスを発揮するため
ではなく…
Backacheメンバーが夏のビーチでモテるための
フィジカルトレーニングメニューを組んでくれる有能なフィジコ。
みんな身体作りに余念がない。



このメンバーの中で果たして出場機会はあるのか!?
開幕スタメン争いは熾烈です。
やってる僕らも誰が使われるかわかりません。
(誰が開幕戦来れるかもわかりません!)

昨シーズンはリーグ戦10試合、カップ戦4試合で全勝。
14連勝中なので、その記録を止めないよう、頑張ります。

開幕戦は新規参入組のFC VALSさん、GLORYさんと対戦します。
今季の市民リーグは馴染みのお客様や友人もたくさん出てるので、
プレーするのも審判するのも楽しみです!

皆さん、一緒に良いリーグにしていきましょう♪
宜しくお願いします!
スポンサーサイト

日月の諸々

本日の朝食での一コマ。
基本、朝食はコーヒーにトーストの優雅な気分で、ご飯に味噌汁です。
作り置きしておいた味噌汁から異臭とまではいかないけど、
若干変な臭いが…
まぁ、IKERU★カシージャス!!

と思ったのが甘かった。味が変。
一口で辞めました。

が、時既に遅し。
正露丸ヘビーユーザー、河端です。


まずは最近の岡島のことを綴りたいと思います。
最近、岡島は「週間少年ジャンプ」に連載されている、
「ドイソル」という漫画にハマっているみたいです。
けど、その漫画はどうも世間一般には評価されず、
連載打ち切りの危機に瀕しているようです。

そこで、岡島は歳甲斐もなく、ドイソル存続希望で
読者アンケートを投函しまくっているそうです。
32歳はもう「少年」じゃない。
ジャンプ側はおっさんの意見なんて聞きたくない。

日曜日は会社でソフトバレー大会に出たそうです。
結果は全敗で予選敗退。
フットサルのときもそんな感じでした。
株式会社岡島、どんだけスポーツ出来へんねん!!

そんなバレー明けの岡島がヴェル練に早く来てしまって暇そうなので、
しゃーなしウイイレに付き合ってあげました。
岡島はホント弱かったです。

岡島の話には僕も皆さんも飽きてきたと思いますので、
話題を変えましょう。

昨日はBackache練!
と見せかけて、非公開のテストマッチ、小久保JAPAN戦。
非公開なので、アスキー入口のチェーン閉めました。

小久保選抜のメンツはえぐかった。
サッカー・フットサルの東海クラス&県エースクラスが集結。
season2キャラも多かった気がするけど。

久々の対外試合、相手のメンツにちょっと緊張した私、
試合序盤にありえへんトラップミス、パスミスで
約5回ほどフリーでボールロスト。
絶不調。メンタルはプレーを左右することを実感。

しかし、ここで
「コイツは素人同然。安パイ。」

相手にそういう油断を生むことが出来た。
我ながらクリエイティブ。(オルタナティブ・ユルス

その後、上記メンタル面を意識し、
「この試合、俺が勝負を決める。」
と意気込んで臨んだ3本目ぐらいからは調子も怒りモード。
履正社ではウイイレで「↑」の状態のことを「怒る」と言います。
「おこる」じゃなく「いかる」。

最終2ゴール2アシストぐらい出来たかな?
褒められて伸びるタイプなので、もっと褒めて下さい。

この日の午後、冷静にBackacheのベストメンバーを選んでいて、
僕は自己採点でベンチ外だったので、危機感半端なかったです。
小1からサッカーやってきてエンジョイチームでメンバー外じゃ
恥ずかしくてマーム歩けない。

セカンドセット入りぐらいは考えてもらえたかな!?
そこんとこどうなの首脳陣!?えー!?

とまぁ、何か最終的に小久保JAPANに勝って終わりました。
相手は100%じゃないと思うけど、それにしてもBackache半端ないです。
今週日曜の市民リーグ開幕が楽しみ♪

昨シーズン、強烈なインパクトを残したTETSUYA WAYに
マークが集中すると踏んで、その周りに飛び出すことで、
ごっつぁんゴールをいただいていこうと思います。
一定の存在感を残し、
下手なことがバレないシーズンにしたいと思います。

試合後は
ラスボスカス、ボスカス、みーくん、ハイビスカス、ハネ、僕
で開花屋に花開きに行きました。

ハネの受け手としてのポテンシャルが垣間見えた気がします。
パスならいくらでも出す。


そういえば先ほどカミコーが来て、
ヴェルデ人間性ランキングについて話していたのですが、
ヴェルデは全員カスってことになりました。

その辺、画像に全力で頼るBLOGに詳細が載ると思うので、
ヴェルデメンバー個々で反省して下さい。
載らなかった人はランク外(殿堂入り)です。
危機感持って下さい。

テーマ : これでいいのか 日本の教育
ジャンル : 政治・経済

第2PK

昨日はBackache練でした。
昨日のジューマはいつもにも増してシビア。

マイチームは
無双シンさん、KOKU、ティモ、チャンコン、カズトさん、岡島と僕。
相手チームは
エントロ無双、CP、てっちゃん、レスラー、高柳兄、ミッチーさん。
主審は
フィジカルコーチのKentaxさんがやってくれました。

Backacheの強靭なフィジカルはKentaxさんが支えています。
フィジコの居るエンジョイチームなんて聞いたことない。
Backacheの高級感↑↑

開始早々の失点後、圧倒的にゲームを支配するも、
なかなかゴールは生まれず、何とか追いついて、1-1のドロー。
第2PK合戦サドンデスまでもつれ込んだ結果、負けました。
神谷にジュースを奢る屈辱…

第2PKなんて全然入る気しない。
0-5からキックオフして勝てと言われてるようなもんですよ。



Backacheには「年間MVP」という個人タイトルがあるのですが、
これはジューマの勝利数で決めれば良いんじゃないかと思いました。

【勝利数が多い→練習出席率良し&チームを勝たせる力有り】
ってことですからね。

けど、どうせまともに記録なんてつけれないので、
今季もこーちゃんの独断と偏見に任せることにします。
市民リーグが開幕してないからって安心してるみんな、
ゴマすり合戦はもう始まってるんだよ。

そんなこんなで今週も楽しく身体動かせたので良かったです!
ただ、前述の通り、何故かかなりシビアな空気だったジューマにおいて、
カウンターの守備を平気で何度もサボっていた
垣鼻のドログバことジャイアンには引きました。
同じ町民として恥ずかしい。笑

けど、最後に第2PK決めてヒーローになるのもジャイアン。
この男のためなら数的不利も守ってやろうって気にさせるよね。
持ってる男は違うね~

来月から市民リーグも開幕だし、
今季も全勝優勝目指して上げてきますかー♪


守備的な人生にドロップキック

頭のカタチが悪すぎて、
髪の毛が中途半端な長さになると
右側頭部がFly Away!してしまいます。
河端です。

昨日はBackache練でした。
何故か参加人数が少なく、、、

参加者は
KING TS、閃光カットイン、国技館、SVOLMEクソ野郎、
大工、Botty、ヤンキー先生、歪メン、
そして、神様仏様TEE様
の9名。

最初は4vs4+フリーマンのミニゲーム。
【一生攻撃】という誰もが憧れる役割を担う
FreeManには俺様が就任。

白熱するミニゲーム。
消えるFreeMan。

一進一退の攻防。
オウンゴールするFreeMan。

そこそこ楽しかったのですが、
これじゃ一生ミニゲームだよってことで、
ペール・リアンで堕落した生活を送っていたチャンカワを
半ば強引に召集。(かわちゃんありがとう!

せっかくチャンカワが来たのに5vs5でミニゲ。
何故!?
足下の技術ないヤツには拷問。

そのミニゲで相手にオールスター的5人が集まってしまったので、
僕たちはただでさえ狭いオーガナイズの中で
ハーフゾーン(サイコロ型)でひたすら守備。
さっきのFreeManで守備しなかった分を補って余りある、
エンドレスディフェンス。

冷静に陣形を保てと指示しているにも関わらず、
テンション上がって、プレスラインを上げてしまうマイチーム。
テンションとプレスラインの高さは比例する。
勝手にテンション上がんな。(特に岡島

最後は15分1本のジューマ。
マイチームは
オカジ、コクギ、タクマ、カワツ、ユガミでした。
相手は
カミヤ、ダイク、テツヤ、コクボ、トモ様でした。

ドリブル軽快モードに突入したチャンカワに全てを委ねる
高等戦術を採用し、無駄な攻撃参加はしない。
したくない。出来ない。

まさかの2-1リードで15分経過。
【勝ってることがプレッシャーになってる…】

規定時間を過ぎた頃から相手はPP開始。
「もう試合終わってるよ!」という心の叫びも無視。
本来ならもう勝ってたはずなのに。。
これだからジャイアン体質は嫌いっ!!

PPが始まってからは本当の意味での
エンドレスディフェンス。
罰ゲーム。

結局、耐えきれず失点。
その後、ラスト1点勝負というレギュレーションが
相手主導で有無を言わさず決定し、
疲れ切った僕たちはあっさり敗れてしまいました。

結局25分間試合してました。
これだからジャイアン体質は嫌いっ!!

今日のハイライトは
僕が相手PPのボールを奪って、
無人のゴールへのシュートを狙ったシーン。

自陣右角で奪ったのですが、相手もすぐさまプレスに来ました。
そこで顔が下がってしまい、テキトーに蹴ったボールは
左サイドタッチラインを割ってしまったのですが、
どうやら周囲からは【意図のないクリア】に見えたのでしょう。

あの時のチャンカワの
「何あっさりボール返しとんねん。」という冷たい視線。
これだから現役復帰はしたくないっ!!


けど、先週は雨天中止だったので、
久々のBackache空間を楽しめて良かったなーと思ってます。


最後に、ヘルプに来てくれたチャンカワへ。





先輩やぞっ!!!!






あ、そういえば本日は
ヴェルデラッソ松阪の初代(C)
背番号9:タナーチューーの誕生日です。

ヴェルデ学生連盟の中で唯一まともな学生生活を送るキャプテン。
これからも一緒に頑張っていきましょー!

おめでとう♪

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

霞ヶ浦体育館

歪み顔浸透キャンペーンの成果か
伊勢~津地域のフットサラーの皆様には
私の顔が歪んでいることを認知していただけるようになりました。
これも一重にイジっていただいた皆様のおけげ。
いつもありがとうございます。

そんな私、歪み顔のBatyがお届けする、本日のWeblogですが、
昨日行われた月曜恒例Backache練についてお送り致します。

昨日のメインイベントは何と言っても新ユニフォーム完成。
みんな試着して、そのままplayしていましたので、
お揃いのウエアで練習する様はちょっとした強豪クラブのようでした。

そんな中、追加発注につきユニフォームをゲット出来なかった、
カミコーとミッチーさん。
ミッチーさんは黒で統一したシックなコーディネートで、
ネイビーユニのみんなともマッチしていましたが、
明るめブルーのコーディネート神谷の浮き具合!
相変わらず持っています。

神谷がユニフォーム代だと思って支払ったお金は
Backache入会金ですので、飲み代に消えます。
ユニフォームが欲しいなら、ユニ代をお支払い下さい。

それではユニフォーム公開!!
bauni1.jpg
シャツ。ルールブック風に言うとジャージー。

bauni3.jpg
パンツとソックス。ルールブック風に言うと
ショーツ及びストッキング。

bauni2.jpg
ジャージー背面。
「ム」ちゃうわ!「4」や!!
今季よりBackacheで背番号4を背負いますが、
顔が歪んでいる私へのマーク屋さんの粋な計らいで、
顔の歪みが目立たないよう、背番号も歪ませてくれました。

マーク屋さん、余計なお世話です。ありがとう。
まずここまで歪んでへん!謝罪しろ!

bauni4.jpg
背番号の上には新しいBackacheロゴ。
このチーム、何個ロゴ作れば気が済むの…??

bauni5.jpg
パンツ背面のめちゃめちゃ微妙な位置にプリントという
斬新なアイデア。
ここでもナンバー歪まされてます。芸が細かい。

ユニフォームネームは「蜃気楼」
これは僕が歪みすぎて、
霞んで見えるとイジられていた時期に発注したので、
霞んで見える=蜃気楼ということで、そうなりました。
いや、そうなっちゃいました。
普通なら背番号の上に目立つようにネームが入るので、
そのパターンじゃなくて良かったと胸を撫で下ろしています。
『大和撫で下ろしこ』というチームで東海目指します。

ちなみに相撲レスラーのヒロヤは「国技館」となっています。
それだけは避けたい。



もうここまで書いたら面倒になってきたし、
めっちゃ絶不調やったし、ジュースマッチ負けたし、
フットサルの内容は割愛します。

ただ、昨日はテツさんが欠席でしたが、
代わりにシメジマさんの弟さんが練習参加していました。
髪型とかめっちゃシメジマさんに似てたけど、
プレースタイルは結構ゴリゴリのテツさんタイプでした。
岡島ジュニアさん、お疲れ様でした。

終了後はシンさんに食事をご馳走していただけました。
シンさんとサシで食事出来るというのは
Backache内で3ヶ月は自慢出来るビッグイベントです。
県リーグのことなど、色々とお話しさせていただきました。

シンさん、ご馳走様でした!ありがとうございます!!

昨日行ったのはHiGHLANdPARKのコウスケさんの
お兄様が経営する「てんてる」というお店。
味噌ラーメンいただきましたが、美味しかったです♪
皆さん、旧道走る際は是非「てんてる」へ!!

それにしてもここ最近のシンさんは手のつけようがない。
どうしようもない。
無理!!

リーグ戦でも活躍しそうやな~
是非、ヴェルデ戦は累積の方向で宜しくご検討下さい!笑


最後にひとつハッキリさせておきたい。



俺は歪んでるけど、霞んではない!!
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。