

移転

どーも、Batyです。

このたびブログを移転することとなりました。
と言いますのも、松阪市のポータルサイト「ゆーすふる」さんが
7/1にオープンすることとなり、
いつもお世話になっている方からお誘いいただきまして、
今日からそこでブログを始めさせていただくこととなりました。

「ゆーすふる」は松阪のポータルサイトで、
ネット上のバーチャルタウンになっていて、
そこにお店が出ていたり、市民がブログで交流したり出来るんです♪
上手く説明出来ないので、とりあえず1回見て下さい!

松阪のポータルサイト「ゆーすふる」

2度目の移転で、リンクやブックマークして下さっている方には
ご迷惑をおかけ致しますが、
是非新ブログも読んでいただければ幸いです。

これを機にブログのタイトルも変更しました。

Baty Futsal Project 代表:河端悠太のブログ
ほぼ日刊「歪み通信」です。

「歪み通信」
http://www.you-sful.com/blog/baty19/


新たに松阪市民の皆様とも交流出来ればと思っております。
このブログを読んでいただいている方も
歪通に移転しても是非宜しくお願いします!


ゆーt英才教育project

今日は皆さんに隠していたことを発表します。

実は数年前に入籍して、子どもも居ます。
嫁はマユミちゃん、息子はユウトと言います。
satodafamily.jpg
家庭は円満。仲睦まじくやっています。

yuto1.jpg
やっぱ将来はフットサル選手でしょ!?
ってことで英才教育にも余念がありません。


という妄想をしていたら、こんな時間。
あらやだ!私としたことが!でお馴染みのBatyです。


ホントのこと言うと、
今日はBaty Futsal Projectサポート選手の里田裕介君が
ブログデザインの打ち合わせ&撮影に来てくれました。
マユミちゃん、ユウトくんも一緒に★

ゆーすkのイメージを聞いて、それを具現化すべく、
ソッコーで撮影に入りました。
satsuei.jpg
求めたアングルを得るためには、どうしてもこのような格好になります。
気にしない気にしない。

あれもいいな~、これもいいな~と撮影した素材から
一番ゆーすkが気に入ったものをチョイス。
yusuke2.jpg
これが今回のメイン素材。
ゆーすkもゆーtも良い表情だし、構図も悪くないね。

yusuke1.jpg
これぐらい自然なのも俺は好きだけどね。


そんなこんなで文字入れも、色々とミーティングしながら決めました。
完成作品がコレ!
yusuke-new.jpg
今回はすごくシンプルなオーダーだったから、楽でしたね。
素材が良かったから、あまりゴチャゴチャしない方が綺麗。
俺と違ってイケメンだしね。(誰が絶世のブサイクやっ!


こうやって三重フットサル界No.1の人気を誇るブログを
扱わせてもらえてラッキーですよ。
皆さんも是非読んで下さいね~

Yu-suke Blog


今日は撮影だけじゃなく、
ゆーすkやまゆmちゃんと色々とお喋り出来たし、
ゆーtとも遊べて、すごく楽しかったです。
里d一家ありがとう!

yuto.jpg
ワイカーバイヤー!

ウイルスブーム

中学校のとき約2週間だけ
「ノブコフ205」と呼ばれた経歴を持つ河端です。

この間の日曜日は県リーグだけでなく、東海リーグも開催されて、
Force Futsal Iseは同じ三重県のLEGAREに9-4で勝利。
Baty Futsal Projectサポート選手の里田裕介も1ゴールで勝利に貢献!
ゆーすk、Forceの皆さん、おめでとうございます。
けど、LEGAREさんにもお世話になっているので、
頑張っていただきたいです!
三重のチームみんな頑張って!!

さて、ヴェルデでは現在風邪がブームってます。

先週、主務の松尾氏が風邪でダウンしました。
2.ジマちゃんも扁桃炎どーのこーの言うてました。
Brahma戦当日にそのウイルスは7.ライリーにまわりました。
そして、今日11.チャンカワがダウン。
僕も朝から喉が痛いです。そして、時間を追うごとに頭痛が。。

僕とチャンカワが同時に発症してるということは
昨日のトレーニングでウイルスが広がった可能性が高い。
他にも感染者がいそうですね。みんな御加減いかが??

昨日も良いトレーニングが出来たみたいです!
結構追い込んだみたいやけど、あれぐらいやらなね。

育成playerのりょーたむ、しょーたむもよく頑張ってましたね。
2人はこれからどんな選手になっていくんだろう??
しょーたむはZACさんばりのパワーシュートを遺伝するのかな?
りょーたむは「でぃ~」とか言い出すのかな??
あ、それりょーたむ違いやったわ。
(Forceのりょーたむ君、開幕戦勝利おめでとうございます!)

何せ楽しみな存在だし、今からヴェルデに関わってくれてるのは
ホントに夢のある話だなって思うな~
出来るだけ早く公式戦デビューさせてあげたいな~!

とりあえず、週末はU-23の活動を控えてるヤツもいることやし、
みんなしっかり風邪治してな~


謙治の存在の大きさ

昨日は県リーグ第3節、Brahma SFC戦でした。
勝てば2位ってとこでしたが、
手痛いドロー(3-3)で4位後退となってしまいました。

応援に来ていただいたスポンサー、サポーターの皆様には
大変申し訳ありませんでした。

昨日はカミコーを応援してくれているジリさん、
佑弥のご家族、タクのご家族が初めて観戦に来て下さいました。
ありがとうございました!


正直、負けに等しい引き分けです。
あれだけチャンスがあって決められなかったのは
ピッチに居る選手の責任。
もっと楽な展開に出来たはずです。

しかし、最後の失点に関しては僕の責任。
ピヴォ対策でプレスラインを下げて守備をしていましたが、
ラストで相手も勝負に出てきて、シュートのある選手を入れてきた。
だから、プレスラインをもう少し上げるように指示したけど、
それが上手く伝わっていなかった。
結果的に、その選手のミドルシュートで追い付かれた。
(たしかにあれは凄いシュートだったよ、チャンカネ)

またすぐに次のゲームがやってくるので、
しっかり切り替えて準備していきたいと思います。


試合後のスタンドでは選手何名かが残って観戦しており、
カミコーがTRIDENTのミネを手なずけていました。
ミネの【先輩ディス~遠慮を乗り越えて~】はU-23でも使えそう。
しばらくはあれで笑える。

ミネはこれでヴェルデ系のメンバーには溶け込めたよね。
ミネ自身もU-23の中に少し味方が出来たと思ってるはずなので、
来週の練習会では昨日のことは無かったかのように振る舞おう。笑

それにしても、昨日途中で帰った人はもったいない!
1部も2部も最終試合が一番面白かったのに!
お互い気持ち入ってたし、好プレーもたくさん出てました。

こういうゲームをたくさんの人が観てくれるようになると
きっと県リーグも盛り上がるんだろうな~

終了後はタク、ジェイさん、ユージ、ボスカス、カミコーと
牛角に肉焼きに行きました。

gyukaku1.jpg
吸引無双中の神谷、暴走オーダー河津、
一緒に座るメンバーをミスった後藤

gyukaku2.jpg
白米無双中の岡島(ダワラ?)、
ふんわりパーマがダルい清水

tanmusou.jpg
タン無双中の後藤


こういうゲームの後に暗いムードを引きずるのが一番良くない。
清水の意味不明バックパスが悪いということで、
全責任を清水に押しつけ、一件落着。
ということで、切り替えて盛り上がりました!

時間オーバーと食べ残しに対し、
追加料金がかかるシステムの中、暴走オーダーを繰り返し、
その大半を後輩の後藤に食わせる、ボスカス河津。
その姿はラスボスカス小久保と重なって見えました。

小久保が群を抜いての1位だったはずが、
今や小久保、河津、市原によるデッドヒート。

食後、解散かと思いきや、
誰が提案したか、何故か隣のゲームセンターに
プリクラを撮りに行くことに。笑

ver-pri.jpg
今しのプリクラはすごい。
顔面を勝手に修正してきよる。
このプリクラで見たら、ジェイさんだって同世代に見える。

というわけで、良いゲームが出来ませんでしたが、
切り替えてやっていきます!


それにしても、昨日はピッチ設営からプリクラまで
岡島謙治のポテンシャルの高さを感じさせられた一日でした。
ジマさんがヴェルデに入ってくれて本当に良かった~★

jima-pin.jpg
ジマさん、いつもありがとう!

バラエティ班フィニッシュランキング

明日の県リーグを前に発表したいこと。
以前、神谷がヴェルデ選手のフィニッシュランキングを
ブログに掲載していましたが、あれに関しては概ね異論なし。

健太郎とライリーはもう少し上でも良かったけどね。
ポジション争いの激しいチームで燻ってるようだけど、
実はアイツらもかなりのカス。

まぁ、それは置いといて。
今日はスタッフのフィニッシュランキングを発表します。


6位:浜口さん(チーフトレーナー)
フィニッシュ度:.
「まつさか整骨院」院長で選手がいつもお世話になってます。
僕も肩凝り、腰痛持ちなので、調子悪いときは通ってます。
全然カスじゃないです。

5位:松尾さん(主務)
フィニッシュ度:★
大人のオーラを振りかざしているのでカスです。

4位:ジマ(GKコーチ)
フィニッシュ度:★★★★★★★★
週3丸源の食生活がカスです。
練習中、若手より先に率先してチョケる姿もカスです。
ピッチ設営とビデオ編集以外カスです。

3位:河端(事務局長)
フィニッシュ度:
私生活がカスです。(あまり詳しくは言えません。笑)

2位:チェル(トレーナー)
フィニッシュ度:☆☆★★★
同世代のカス集団「Chan'z」を引き合いに出すことで、
自身のフィニッシュ度を紛らわせているようですが、
そもそもその手口がカスです。

1位:ラスボスカス(代表)
フィニッシュ度:☆☆☆☆☆★★
カス界の頂点に君臨するラスボス。
言動、食生活、後輩使いの荒さ等、
全てにおいて高い能力を持ち合わせる完成されたカスと言えます。
逆に賞賛に値します。
しかし、それでこそヴェルデを束ねるBOSS。
カスはカスにしか引っ張れない。

スタッフの2トップは選手の2トップよりも上位です。
チャンカワやシミも所詮3位・4位止まり。

というわけで、カス揃いのチームですが、
ヴェルデの活動は選手もスタッフも頑張ってくれています。
この活動を通して、ひとりでも多くのカスどもが
紳士になってくれることを切に願います。

私はもう少しカスでありたい。
プロフィール

Baty

Author:Baty
「Baty Futsal Project」CEO
「ヴェルデラッソ松阪」事務局長・監督
「アスキーフットサルパーク松阪」マネージャー

「デウソン神戸」広報担当として、Fリーグ初年度から2シーズン在籍。
2009年より三重県松阪市のアスキーフットサルパーク松阪へ。
現在は本業の傍ら『Baty Futsal Project』を立ち上げ、様々なフットサルイベントを開催。
ブログ、チームエンブレム等のデザインも承っております。

三重県フットサルリーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」の事務局長・監督も務めております。

『松阪をフットボールの街に』
という夢を叶えるため、素晴らしい仲間たちと日々奮闘中。

twitterウィジェット
ヴェルデラッソ松阪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Futsal Happy Smile Project
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
